初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

えっ!?お金を使わず投資が出来る!?

             f:id:mocatatou:20180304181713p:plain

投資ってどんなイメージでしょうか?

私自身何度か二の足を踏んでいた事もあるのですが、大半の人は「怖い」というイメージではないでしょうか。

せっかく自分や家族が汗水流して働いたお金が減ってしまうのは、もちろん怖いという印象があるのは理解できます。

興味を持ったとしても、そのまま投資とは縁の無い生活をしているという人がほとんどだと思います。

 でもせっかく興味を持ったのならもう少し一歩を踏み出してみるとまた違う世界が広がるかもしれません。

そこで、楽天さんの出番です。

 

楽天カードをお持ちの方も多いと思います。

楽天カードはそのカード利用でついたポイントで投資信託の購入が出来ます。

(期間限定のポイントは不可。100円分から)

 つまりポイントさえあればほぼリスク無く、「投資が出来る」というわけです。

クレジットカードはネットショッピングだけでなく、保険や携帯電話の支払い等も出来るので、日常、銀行引き落としを使用している物をクレジットカード支払いにするだけでも、ポイントを貯める事が出来ます。

 

投資はやっぱり、無理!という方でも、買い物に使うポイントを貯める分にはお得な仕組みなので、クレジットカードとは上手く付き合って行きたいですね。