初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

OK Google 暮らしのヒントを教えて!(アプリ、グーグルアンケート)

            

           f:id:mocatatou:20180316000721p:plain

今回は私の周りでは意外と知られていなかったGoogleアンケートモニターというアプリについて。Androidのユーザーならお勧めですよ! 

 

なんでも来いのスマートフォン文化

今やスマートフォンは圧倒的な普及で殆どの人が持っており、LINE等のアプリで連絡をやり取りする方も多いのではないでしょうか。

電子書籍の普及もあり、タブレット端末で本を読まれたり、ストアで音楽配信を購入されたりとデジタル化の波は凄いものです。

 OK Google!私の暮らしを助けて!

こんなアイコンです。

 

AndroidではGoogle playでクレジットを購入し、各々利用するようになっていますが、殆どの方はクレジットカードや市販のギフトカードの利用ではないでしょうか。

GoogleアンケートモニターはGoogle playで利用できるアプリの一つですが、インストール後は時々送られてくるアンケートに答えるだけ。私見ですが数問で終わり、時間のとらない質問が殆どでした。(どこそこに行った事はありますか?等簡単な質問です)

報酬はアンケートにもよりますが、10~100円程度ので20~40円位が多いようです。私も2年と少し利用し、合計4000円程度のクレジットになっております。(ちょくちょく使っているので、あまり貯まってませんが^^;

ただアンケートは不定期に届く事が多いので、確実に増やせるという訳ではありません。それでも色々あるアンケートアプリの中では使いやすさや、ポイントの利用価値等群を抜いているのではないでしょうか。

貯まった報酬はGoogle playストアの購入にはもちろんの事、ゲームアプリでのガチャや、LINEでのスタンプ購入にも使えます。

 

有効期限等の制限はありますが、入れておいて損はしないアプリのお話でした。