初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

洗濯日和でガッテン! タオルがふわふわになる方法

 

お花見日和は洗濯日和

よいお天気が続いていますね。

若干天候が崩れる所もありますが、お花見や行楽には気持ちの良い時期で、同時に洗濯日和でもあります。

 

あれが噂の「AC部

さて、ネット上で「AC部」という方が話題を呼んでいます。テレビ番組やCMを作成されているユニットの方々なんですね。

そんなAC部の方が作成したNHKのアニメがありました。

www.youtube.com

笑わさせてもらいました^^

何ともカオスですが、調べるとちゃんとした方法なんですね。

タオルにも干し方がある。

内容は・・・

タオルはパイル生地と言われ、小さな輪っかが沢山あり、使っているとこの輪っかが段々とへたってくるとの事。

f:id:mocatatou:20180329120447p:plain

      ↓

f:id:mocatatou:20180329120744p:plain

 そこでタオルを干す前に、タオルを上下に振ってやるとこの輪っかが立ってふんわりとした使い心地になるそうです。20回位は意外と大変・・・

f:id:mocatatou:20180329115228p:plain柔軟剤使っただろ?っていうCMもありましたね

 

ちょっと振ってやるだけでも意外と使い心地が変わりましたので、(気分の問題?)手間でなければ試してみると、タオル寿命が延びるかもしれません^^;

これから汗ばむ時期なので、タオルの利用は増えてきそうです。ちょっとでも気持ちよく使いたいですね。

 

アタック、アリエール、トップ等々・・・洗剤にも好みが分かれますね。