初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

ニッチもサッチもどうにもトイプードル 新社会人へのアドバイス

f:id:mocatatou:20180402205308p:plain

お散歩中に思いついた^^

タイトルが言いたかっただけなんです・・・(元ネタは↓から)

www.youtube.com古い曲ですが、TOKIOがカバーしており私はそちらで知った口。早弾きで有名なポール・ギルバートのギターも聞けロックテイストな一曲でした。

 新社会人へのアドバイス

新年度を迎え、新社会人の方は本日よりお仕事を始められた方が多いのではないでしょうか?ネットを見ていると「新社会人へのアドバイス」が沢山まとめられています。

アドバイスはお仕事によっても違うので全て参考にするのは難しいと思いますが、「クレジットカードのリボ払い」はしてはいけないというのがあり、こうしたお話は参考になると思います。

私の記事ですが・・・クレジットカード自体は便利です。

mocaskabu.hatenablog.com

お金の事は通常、専攻しなければ学ばない事が多くあります。

また社会人になってお仕事の対価として給料をもらっても、私を含め理解出来ていない事ばかりです。

しかし、現在はネット上に諸先輩方の経験やアドバイスが沢山あります。iDeCoを始めとした税制面での優遇方法、確定申告等などいくらでも参考に出来ます。

金銭だけでなく、色々悩む事もネットにより解決の糸口が見つかるかもしれません。

もちろん個人情報等、社外に出してはいけない物もありますが。

 

いずれにしても新社会人もいつか先輩社会人になります。その時、新社会人に教えれる事が一つでも増やせれると、ネット上にも負けない「新社会人へのアドバイス」が出来るのではないでしょうか。

その日の為に私自身も色々学んでいきたい限りです。