初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

大型連休でもお仕事。音楽一つで気分はUSJ?曲との出会いを楽しむ。

4月も終わりましたが、世間(テレビでは?)ではゴールデンウィークが始まったと賑わっています。

しかし5月の1日と2日は平日ですので、お仕事の方も多いのかもしれませんね。

f:id:mocatatou:20180430182717p:plain

余談ですが、NHKでは「ゴールデンウィーク」という言葉を使わないそうです。

人によっては「ゴールデン」ではないので、不快感を与えるかもしれないということもあり「大型連休」という言葉を使用されています。

 

音楽一つで気分はUSJ

大型連休とはいうものの過ごし方は各々違うと思います。帰省される方、お仕事をされる方、家でゆっくりとされる方、普段出来ない趣味や片付けに時間を割かれる方等様々ではないでしょうか。

 

特に新社会人の方にとってはようやくまとまったお休み。という方も多いと思いますので、しっかりとご自分の身体も労わって下さいね。

私の方はというと、大型連休中の殆どをお仕事に費やされる状態でありますが、こんな物を見つけ、少しだけ気分を上げる事が出来ました。

 

 「シンフォニック・フィルム」とある様に映画音楽のCDです。

 

スターウォーズ」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「ジュラシック・パーク」等の有名曲を交響楽団が演奏した物で、これが想像以上にカッコイイ!

個人的に映画音楽を沢山集め演奏した物は、少しばかりアレンジが聞いていて好みが分かれる印象の物が多かったのですが、一曲目の「スター・ウォーズ メインタイトル」から迫力のある曲が楽しめ満足です。(偉そう^^;)

 

私が現在進行形でプッシュしたい楽しみ方が「バック・トゥ・ザ・フューチャー 序曲」を車の中で掛けてデロリアン気分を味わうこと!

車は普通の軽自動車ですが、通勤やお買い物の運転も少しだけ楽しくなっています^^

ジュラシック・パーク」の曲が流れれば気分だけでもUSJ!・・・とはいきませんか?

このCDですが、2003年の発売で収録曲の中には「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリー・ポッターと秘密の部屋」といった新しい(個人的にですが)曲も入っています。

音楽との出合いを楽しむ

現在音楽はネット販売(ダウンロード)が主流です。当然その方がメリットも多いのは重々承知ですが、私等はCDを手にとって直感で買う「ジャケット買い」なんていう事をしている時期もありました。もちろん肌に合わない曲なんていうのもありましたが、おかげさまで色々な曲が聴けました。音楽との「出会い」を楽しんでいる時期でもあったんでしょうね。

 

こんな事を書きましたが、こうしたブログで他の人が紹介されている曲であったり、グーグルやアマゾン等の音楽サービスもあります。

人だけでなく、様々な曲との出会いも「一期一会」と思い、人生を豊かに過ごしたい物ですね。