初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

コカ・コーラフローズン飲んでみたよ!

コカ・コーラと言えばその名の通り清涼飲料水でのトップメーカー。

f:id:mocatatou:20180504005932p:plain

投資界ではウォーレン・バフェット氏が保有している株の一つ。かつ、高配当銘柄としても有名です。

そんなコカ・コーラですが、近年は炭酸飲料以外の製品開発にも力を入れている様です。

 

コカ・コーラフローズン」凍らせて飲むコーラ

凍らせたコーラと言うとセブンイレブンの自販機(?)で販売されている-4℃のコーラ「アイスコールド コカ・コーラ」が先に販売されています。

 

が、今回お仕事帰りに私が買ったのはこちら!

f:id:mocatatou:20180503235435p:plain

コカ・コーラフローズン!

レジ近くに置かれており、つい目が引き購入。今回はコーラを頂きましたが、他にはファンタのグレープやオレンジ味もあります。

4月16日からの発売だったんですね・・・。少し時期は遅くなりましたが、早速冷凍庫でしばらく凍らせます。

しっかりと凍らせた後解凍。(15分くらいの解凍が必要)パウチを揉んでから頂きます。

飲んでみたよ!

当たり前だけど、冷たい!

思っていた以上にフローズン!口どけが意外とふんわりしていてコーラなのに柔らかい感じがします。(写真撮っておけばよかった・・・)

味はレモンを使用して後味もすっきり。普段コーラを飲まない方でも頂けそうです。

反面いつものコカ・コーラをイメージしているとちょっと違うかもしれません。

それでも、これからの暑い時期には、よりこの爽やかな味を楽しめるのではないでしょうか。今回飲めなかったファンタもまた個人的に飲みたいですね。

 

まだ気温差があり夜は割とひんやりとする事も多い時期ですが、お昼は暑い位に感じる日も。

夏場は体力も消耗してしまいますが、冷たい物がいつも以上に美味しく感じますので、辛い暑さを乗り切る楽しみの一つにしていきます^^