初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

スマホ画面を見やすく! コピペだけでスマホ用のブログ画面をカスタマイズしてみた。

 

ちょっと報告が遅くなりましたが

こちらのブログ様で

www.shifukunotoki.xyzこんな素敵な記事を上げられていたので、私も挑戦してみました。

 

参考にさせてもらいながら、ちょっと難しい所は調べて

www.sheepersystem.xyz

こちらの記事を参考に

スマホ画面を見やすく!

f:id:mocatatou:20180504204513p:plain

こんな感じに!

恥ずかしながら自分のブログがこんなに変化するなんて驚きました。

ふだん記事を書く時はパソコンを使っていますが、つけて下さったスター等を見る時やちょっとした編集にはスマホを使っているので、やっぱり見やすいと嬉しい物ですね。

指先一つで・・・

でもコードをコピペするだけでこんな風になるなんて・・・

正直私にはわかっていない世界でもあるのですが、プログラムの世界で活躍をされる方々は本当に凄いですね。

 

f:id:mocatatou:20180504212453p:plain

投資初心者かつ、ブログ初心者でもあるので、こうした皆さまの記事が私の道しるべにもなっています。

昔なら勉強なんて言うものは参考書とにらめっこの様なイメージでしたが(個人の感想です)、ネットのおかげで随分敷居が低くなった感があります。

それぞれが持っている知識や技術、経験が誰かの役に立っているなんて考えるとちょっといい話に思えます。

 

時間がある日はふらふらと皆さまのブログにもお邪魔すると思いますが、どうかよろしくお願いします^^