初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

連休明け。疲れ、溜まってませんか? 入浴剤でお風呂を温泉気分に

大型連休が明けての一週間も半ばにさしかかりました。

まだ半分と思うと長く感じるもの。お疲れの方も多いのではないでしょうか。

 

 

疲れた時はやっぱりお風呂!

疲れた時にする事は「良く寝る」「好きな音楽を聴く」「お酒を飲む」等々人によって違うと思いますが、私の場合はなんといってもお風呂!

温泉でも入れば非日常的な雰囲気と相まってリフレッシュできるのですが、あいにく地元にはそこまで立派な物は無いので、入りに行くのにもちょっと遠出して頑張らないといけない状態だったりします。

 

そこで活躍しているのが入浴剤!

f:id:mocatatou:20180509005232p:plain

 「バブ」といった炭酸入浴剤を始め、バスソルト等現在は様々な入浴剤が販売されています。その中でも今回お勧めしたいのが、

f:id:mocatatou:20180509000335p:plain

アース製薬様から販売されている、この温素(おんそ)というシリーズです!

最近入ったこの琥珀の湯はモール泉(植物性有機質を含んだ温泉)をイメージした物。

キャップのラインに合わせて入浴剤を入れて、サッとお湯に溶かすと、

あっという間にとろみが良い具合につきます。

その名の通りお湯が琥珀色に。これだけでもなんとなく、身体に良さそうです。

香りはちょっと独特で「和漢茶」となっています、好みは分かれるかもしれませんが、そこまで強い物では無いと思います。

暑い日ならぬるめのお湯で、長時間入っていられそうな気分になります。

 

パッケージに「アルカリ温泉成分」と書かれている様に、お肌がつるつるになるようですね。

好みの温泉に入ろう

この「温素」のシリーズは他にもあります。

※こちらの画像はアース製薬より引用

f:id:mocatatou:20180509004205p:plain

こちらの白華の湯は乳白色でいかにも温泉というイメージの香りでした。

肌寒い時期に入りたいですね^^

琥珀の湯」「白華の湯」どちらも、お湯にはとろみがつき普段のお風呂の時間に「ちょっと違う」感じを味あわせてくれます。

 

私の身の回りでは風邪をひく方が多いのです。お仕事だったり、家事だったりで皆さんも忙しい中ですが、しっかりと疲れをとって体調を整えて下さいね。