初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

簡単にお味噌汁が出来る? とろける味噌を使ってみたよ

昨日は昼間は暑く、夜少し冷える位の天気だったのですが、最近はそんな日が多いですね。本日は全国的にお天気がよろしくないようですが、出勤、通学やお出かけの方は十分足元には気をつけて下さいね。

 

(遅ればせながら)とろける味噌つかってみたよ

発売が昨年だったのでかなり時間が経ってしまったのですが、こちらの「とろける味噌」を使ってみました。

f:id:mocatatou:20180522222813j:plain

こんな形をしていますが、実はお味噌なんです。

しょうゆでも密封ボトルの物が普及してきましたが、あれのお味噌と言えばイメージしやすいかもしれません。

ボトルの裏書にはこんな感じで使用の目安が書かれており、簡単にお味噌汁が出来そうになっています。
f:id:mocatatou:20180522222550j:image

お湯150㏄にとろけるお味噌大さじ一杯で一杯分のお味噌汁ができると書いています。

実際に使ってみると確かに簡単!

時間の無い時には重宝するかもしれません。

 

好みに合わせてお味噌の種類も沢山。

販売している「マルサンアイ株式会社」様のページをのぞいてみると、このとろける味噌にも沢山の種類があるのが分かりました。

マルサンアイ株式会社より

www.marusanai.co.jp

赤だし、甘味噌に減塩の物等の種類があり、好みに合わせて使用が出来そうです。

もちろんお味噌ですのでお汁だけでなく様々なレシピにも使えそう。

 

技術の進歩でよりシンプルに簡単になる

実際に使ってみてとにかく簡単。これにつきました。

お味噌は味にこだわりのある方もいますので最終好みになると思いますが、一人暮らしの方等はかなり助かるのではないでしょうか。

 

現代人は色々な文明に囲まれながらも、その反面簡単に出来る物を好む傾向にあるのではとないでしょうか。

もしスマートフォンがPCと同じように起動に手間(現在は随分早くなっていますね)が掛る物であればここまでの普及も難しかったのかもしれません。

テレビ番組の録画一つでも昔に比べ随分楽になりました。(昔はGコードなんていう録画方法もありましたが・・・)

技術の進歩はややもすれば複雑可の印象を持たれる方も多いのですが、実はよりシンプルになる方にも動いてくれている訳ですね。