初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

大阪地震 どうか無事でありますように。

昨日の朝、地震が発生したということで、被害にあわれた方々大丈夫でしょうか。

また親しい方が被災地にいる方にとってもご不安な時を過ごされている物と思われます。

 

余震が続くという話も出ています。どうかご無事でありますように。

 

日本は地震大国でもありますので、決して他人事とは言えません。

 

これまで多くの大きな地震がこの国を襲ってきたわけですが、見事な立ち直りも見せてきました。

国内外を問わず、沢山の人の支えがあったからなのでしょうね。

 

時には音楽が支えになるということもありました。

 

 

当時東日本の大震災で復興を応援する為に作られた曲でしたが、今なお様々な災害からの復興を思わせてくれる曲に感じられます。

www.youtube.com

 

 

熊本の震災では365歩のマーチも復興のテーマとして使われたそうです。

www.youtube.com

 

 

震災の被害にあった子供たちにとってアンパンマンが必要だったのかもしれません。

ラジオ等を通して勇気づけてくれました。

www.youtube.com

 

どうか少しでも早く普段通りの生活が送れるようにと願うばかりです。