初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

今週のお題「チョコミント」チョコレートは・・・

本日は今週のお題について書いていきます。

今週はチョコミント

恥ずかしながら私は長い人生の中で一度も口にした事がありませんでした(^^;

お題を書こうとすると

f:id:mocatatou:20180625225120p:plain

「歯磨き粉の味」等と呼ばれている始末。

正直美味しそうに思えないのが残念ですが、耳にすることは沢山ありました。

という事は根強い人気があり、色物ではないはず・・・!

せっかくのなのでこれを機に食べてみました。

 

明治「エッセル スーパーカップ チョコミント

というアイスを食べる事にしました。

f:id:mocatatou:20180625203604p:plain

さすがに明治なら味にもこだわって作っているので、「チョコミント」初心者にもとっつきやすいはず。

調べた所、再登場した商品のようなのでファンが多いのでしょう。

 

余談ですが、エッセルというのは

エクセレント(非常に優れた)とエッセンシャル(絶対に必要)

を合わせた造語だそうです。※公式より

www.meiji.co.jp

 

見た目は爽やか、中身は・・・

f:id:mocatatou:20180625203648p:plain

蓋を取ってみるとすごく爽やかな見た目。

香りもそれほどミントが強くなく、食べやすそう(^^♪

 

・・・意外と(失礼!)いけるかも!

ミント感は控えめですが、若干の清涼感を味わえます。

写真の小さな黒い粒はチョコチップでこれがバランスが良い!

パリパリとした触感が絶妙です。甘さも丁度良い感じで、ついスプーンが進みます。

 

食べ終わってみれば今まで食わず嫌いをしてきたのは何だったんだろうと思うほどあっけないものでした。

他と比較をしていないので偉そうに言えませんが、チョコミント初心者への入門としてベストなアイスではないかと思います。

 

チョコレートと味のバランスはさすが明治なのでしょうね (*^○^*)

 

www.youtube.com