初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

今週のお題「2018年上半期」退屈なんてしてられない。

本日から7月。いよいよ一年も半分が過ぎたという事になります。

そうこうしていると一年なんて言うのはあっという間にすぎて年が明けるのでしょうが、暑い夏が待っています。夏バテせずに乗り越えたいものですね。

本日は今週のお題「2018年上半期」から振り返っていきます。


f:id:mocatatou:20180701011057j:image
振り返ったよー 

 

 

2018年上半期を振り返って。投資編

投資の方は年明けに株価が良い具合に上がっていましたが2月には落ちて、現在は上がったり下がったり。

それでも初心者である私がリタイアせずに続けているのは先人、先輩方の足跡のおかげです。

 

同じような初心者の方が、実際に投資をやってみようと思ったけれど、どんな物なのだろうかと考えた時にやはり、パソコンやスマホに付きっ切りというのは大変疲れると思います。

ひとまず私が現在運用しているのは積み立てで投資信託を購入し続ける方法をとっています。

このブログを通しての足跡が、良い面も悪い面も参考になれば幸いです。

また近いうちにもう少し違う物も考えていますが、無事可能になればブログ上に残していきたいと思います('◇')ゞ

2018年上半期を振り返って。ブログ編。

 2018年を振り返った時になんといってもブログを始めたという所!

おかげ様で3か月を過ぎた時点でも続けている事ができています。

ここ最近は仕事が忙しくなって、皆さまが書いているブログにお邪魔できていないのが残念なのですが・・・(>_<)

 

ただ私個人は「はてなブログ」でブログを始めて良かったと思っています。

いつも見に行っているブログでは勉強になったり、楽しかったり、偶然お邪魔したブログで新しい発見があったりと早く始めれば良かったと思う反面、同じ時期に始められた人もいるというのは偶然とは言え心強さもあったりしています。

ネットの世界は普通に暮らしているとありえないかもしれない、人の繋がりを実現してくれるのを感じています。

 

退屈なんてしてられない。

下半期に向けてやりたいこともあります。

当然ブログや、投資も続けていきたければ、せっかくの戌年(でなくても)。愛犬との時間も大事。

たまには普段と違う事もしてみたくもなります。

www.mocaskabu.com

 

読書をしたり、音楽を聴いたりと趣味の時間も欲しかったり、何かしら資格勉強をしたかったり。

丁度昨日の記事でしたが、映画も見たくなるものです。(遊ぶことばっかり(-_-;)

www.mocaskabu.com

 

年齢は重なる一方ですが、退屈なんてしていられません。

知らないからこそ知って、出来ないからこそ出来るようになって。

そこには身体的な限界もありますが、それ以上に楽しみだってあるはず。

 

あまり振り返ってもいませんが、前向きに生きていきたいものですね (*^○^*)