初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【透明な(ノンアルコール)ビール】オールフリー オールタイムを飲んでみたよ。

皆さんの住んでいる所は台風の影響はありませんでしょうか。

私の地方では随分と雨が降った為、近くの川もかなりの水量が流れています。

農家の方等つい畑や田んぼが気になって見に行く事も多いそうですが、自然災害時には十分お気を付け下さいませ。

 

噂の透明なビール。オールフリー、オールタイム。

最近はなんでも透明にするのが流行っているようです。天然水に味を付けた物。

コカ・コーラも透明になったり。

そんな中ここまで来たのかというのが

f:id:mocatatou:20180704122816p:plain

ノンアルコールですが、ビール風飲料を透明にした「オールフリー オールタイム」がコンビニ限定で発売されています。

 

ボトルにシールが貼られており、「オフィスで」と書かれています。

私は普段お付き合い程度しかお酒を飲まないので、つい「そこまでして飲みたいの?」と思ってしまう人間ですが、考えてみればノンアルコールで、透明なら普通の炭酸飲料ですね(^^;

物珍しさについ買ってしまいました。

ボトルに工夫された気配り。

透明な炭酸飲料とはいえ、上の写真を見る限り「ビールテイスト」「オールフリー」

と書かれているので、中にはお酒(っぽい物)を飲んでいる!と感づかれてしまうかもしれません。

しかし、そこは飲料メーカー大手のサントリー

ボトルのラベルには剥がしやすいように、ファスナー風の印字が!

f:id:mocatatou:20180704122820j:plain

これなら目立つので剥がし忘れもなさそうです。

ラベルを剥がしてしまえば、あとは透明な炭酸飲料の出来上がり!

f:id:mocatatou:20180704122832j:plain

透明なボトルに⚡の様な凹凸がデザインされています。(数種類あるそうですよ)

これで気付かれたらその人もこれを飲んでいる事でしょう。

 

ラベルにもノンアルコールビールと同じように

f:id:mocatatou:20180704122917p:plain
20歳以上の方の引用を想定して~と書かれています。

 

成人年齢は引き下げになりますが、飲酒等は20歳からですのでこの注意書きは続きそうですね。

www.mocaskabu.com

 

飲んでみよう!

ペットボトル飲料ですので、キャップを捻り開栓!

「プシュッ!」とそれらしい音が鳴ります。(炭酸飲料も同じような音ですね(^^;)

 

ではせっかくなので、

 

カンパイというと負けそうでありますから、

やっぱりここは完勝で行きたいと思いますが、

 

カンパイ!

 

 

ビールテイスト飲料なだけあって、若干の苦みを感じます。

案外コクみたいな物があるのでしょうか普通のサイダーと比べると、のどにかかるような感じもします。

ただ思っていたよりも、ビールの感じは薄く、私のような普段ビールを飲まない人間は飲める程度の味だと思いますが、ビールが好きな人にとっては物足りないかもしれません。(ノンアルコールですし)

 

正直「オフィス」でという気持ちには私はなれませんが、スポーツ等汗をかいた後運転手で飲めない人には、のど越しが楽しめる分良いかもしれませんね。

また、普通のアルコールよりも水分補給としてもよいのではないでしょうか。

 

7月に入ったばかりで暑い日がまだまだ続きますので、しっかりと水分をとって、体調を崩さないようにしていきたいですね。

 

www.youtube.com