初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

大雨が止んで喜ぶのは誰? 子犬のワルツ。

おはようございます。

一時期の大雨も落ち着いてきて晴れ模様が続いてきています。

ただ報道でもありますように、暑い日が続いていますので、被災地の方も、普段通り日常を過ごされている方も、どうか熱中症等には十分お気を付けくださいませ。

 

 

大雨が止んで一番喜んだのはこの子。

私の地域でも随分雨が降っていた為、ようやく続いた「晴れの日」(どこかの会社みたいですが(^^;)に洗濯をまとめて干したりとやれやれという気分になっています。

そんな中、我が家で一番喜んでいるのはこの子でしょうね。

 

f:id:mocatatou:20180619234804j:plain

さすがに大雨の降る中、散歩に連れていけなかったので随分ストレスが溜まっていたのかもしれません(-_-;)

久しぶりの「お散歩」の単語にハイテンションで「連れて行って」アピールをしてくれました。

 

子犬のワルツ

というショパンの曲があります。

www.youtube.com

子犬が自分の尻尾を追ってグルグル回る姿を曲にした物なんだとか (*^○^*)

ショパンは「猫のワルツ」も作曲しています)

 

実はうちの愛犬も踊る事ができまして、

f:id:mocatatou:20180709193746p:plain

じっとこちらを見つめてから

f:id:mocatatou:20180709193656p:plain

「クルン!」と一回り!

f:id:mocatatou:20180709193859p:plain

シュタッと着地!

f:id:mocatatou:20180709194025p:plain

再びこっちをじっと見てきます。

「ご褒美ちょーだい」の合図でしょう(^^;

 

「見た目は子犬、年齢は大人(人間年齢の)」

なのでおやつの駆け引きも、こうした芸を使ってアピールしてくれます。

 

雨が続き随分気が滅入る日もありましたが、少し元気を分けてくれました。

ペットとの時間は、人間が飼っているだけでなくて、やはり共に過ごしているという事なんでしょうね。

 

ちなみに「踊る子猫」(アンダーソン)といった曲もあり、猫の鳴き声を上手く曲で表現しています。最後には・・・

www.youtube.com

 

いつも覗きに来て下さっている方本当にありがとうございます。

最近また少々忙しくなり、皆さまのブログにお邪魔するのが遅くなってしまう日がありました。

また時間を見つけて遊びに行かさせてもらいます (*^○^*)