初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【猛暑】クールダウン出来そうなおやつを食べてみたよ

毎日毎日本当に暑い日が続いていますね。

本日からは「夏休み」という学生さんも多いのではないでしょうか。

宿題があったり、部活があったりしますが、この暑さですのでお休みに入れるのは良かったのかもしれませんね。

本日は暑さを少しでも和らげられるようなおやつを記事にしてみました

 

 

涼し気な「ラムネわらび」

昔から「わらびもち」なんとなく涼し気な感じがしますが、一層夏を感じさせてくれる「ラムネ」。そんな二つを組み合わせた「ラムネわらび」というのがありましたので、そちらを頂きました。

 f:id:mocatatou:20180721064654j:plain

新発売の文字が頼もしい!(?)

 

中身はこんな感じ。

f:id:mocatatou:20180721015212j:image
わらびもち特有のプルプルさがあります。

口にすると外のパウダー効果でしょうか。ひんやりとした食感が楽しめました。


夏らしい「ラムネ」

昔から夏のイメージを感じるラムネ。ビー玉付き瓶入りのジュースが特に人気ですが、お菓子のラムネをチョイス。

こちらも懐かしいですね。

 

ぶどう糖入りが大きくアピールされています。

簡単な栄養補給にもなりそう(^^♪
f:id:mocatatou:20180721015317j:image

中身はこんな感じ。

 

大粒ですので、一粒の主張がしっかりしています。;
f:id:mocatatou:20180721015326j:image

 

せっかくなのでお皿のカエルに持たせてみました (*^○^*)
f:id:mocatatou:20180721015335j:image

食べた感じは思ってたよりも「シュワッ」とした感じが楽しめました。

やっぱり夏のお菓子ですね。ついもう一つ、もう一つと手が伸びます。

ただ数を食べると少し喉が乾きます(^^;

 

汗をかいたら「ソルティライチ

暑い日に汗をかくと必要な塩分。

美味しく補給できるソルティーライチが一時期ブームになりましたが、ゼリーになっていました。
f:id:mocatatou:20180721015234j:image
嬉しい0カロリーと満足感あるナタデココ入り。

 

見た感じは普通のゼリーですが容量が沢山!

f:id:mocatatou:20180721015303j:image

少し薄目の味ですが、その分どんどん手が進みます。

一つ食べると満足感があります。

 

やっぱり暑い日はアイスでしょ!

冷たい物を食べると身体が芯から冷える感じがしますので、つい欲しくなりますね。

今回はデザインも可愛い「白くま」で(^^♪

f:id:mocatatou:20180721015417j:image

 

横からみると結構容量があるのがわかります。

f:id:mocatatou:20180721015428j:image

 

蓋を取ると沢山のイチゴが!

当然アイスなのでイチゴも凍っておりシャリシャリした食感が楽しめました。

f:id:mocatatou:20180721015447j:image

このアイスも途中からかき氷のような食感で、沢山ありながらも飽きさせない味でした。

思い切って「がっつり」アイス食べるぞ!という時に満足させてくれそうですね(^^♪

 

終わりに。夏はまだまだ続く。

暑い日が続いていますが、まだ7月。8月いっぱいはこの暑さも続くでしょうから、どうか皆さま体調にはお気を付けくださいませ。

夏休みの始まった学生さん方も、遊びたい時期かと思いますが、日差しにも気を付けて、お休みは計画的に!

 

www.nicovideo.jp