初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

現在の運用状況(投資信託)7月3週目

おはようございます。

暑さはピークを迎え、所によっては40℃超えをする所もある様。

しっかりと水分を取りながら一週間気を付けてくださいね。

 

 

先週の運用状況はこちらから。

www.mocaskabu.com

 

現在の運用状況

 

f:id:mocatatou:20180313095439p:plain

f:id:mocatatou:20180722115750p:plain

表示の元本に変りはありませんが、週末に各ファンド1万円ずつ足しました。

週の一時期為替も113円と円安傾向でしたか、週末にかけて111円台へと。

楽天全米株式インデックスファンド」が+1万円以上の評価と大きくなってきました。

 

先月の今くらいには「ひふみプラス」が好調な様子を見せてくれていました。

www.mocaskabu.com

なかなか日経平均も23000台に戻るには時間がかかっており、まだまだ安定した市場とは言えないのですが、アクティブファンドとして期待をかけていきたいですね。

 

何が始まるんです?

先週、トランプ大統領が「第三次世界大戦が起きるかもしてない」と発言した事が話題になっていました。

 

正直「また始まった」と思われている方も多いのかそれほど市場にも影響は感じられず、文面からも本気ではないと思えますが、現実に大戦が起きるのであれば、大統領選挙や経済面では大きなマイナスになるのは目に見えているはず。

 

アメリカの中間選挙が近い中ですので、さすがに戦争なんていう事はないと思いますが、選挙の結果によっては市場にも影響が及ぼすかもしれませんね。

 

にしても北朝鮮関係であったり、世界が大きく動いた慌ただしい1年ですね(^^;