初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【水分補給に】赤穂化成の熱中対策水が美味しかったよ。

おはようございます。

8月もようやく終わりが見えてきました。

昨日は少しばかりカラッとした気候で過ごしやすさもありましたが、「暑さ寒さも彼岸まで」なんていう言葉もありますので、もうしばらく暑さと付き合うのかもしれませんね。

 

 

エアコンを使わなくなる時期こそ注意したい、湿度管理と水分補給。

私の住んでいる所では雨が降ったあと、仕事場では湿度が90%を超す事もありました。

雨が降ると気温自体は下がる事も多く、ついエアコンの使用を止めてしまう方も多いかもしれません。しかし中々湿度までは目を向けられない事が多いもの。

温度計は近年様々な物についている事もありますが、湿度にも今一度目を向けても良いのではないでしょうか。

www.mocaskabu.com

湿度が上がっても汗をかいてしまう物ですので、適切な水分補給は忘れないようにしたいですね。

 

増える水分補給の選択肢。

最近ネット上では経口補水液が随分と美味しくなったなんて言う話もありました。

通常「経口補水液」は軽~中度の脱水症状の時に飲むものですので、味わって飲むようなものではありませんが、メーカーの努力もあるのでしょうね。

 

緊急時には経口補水液を自作する事も出来ます。

www.mocaskabu.com

 

今回私が買い物で目にしたのが、こちら。

f:id:mocatatou:20180817130633j:plain

赤穂化成様より販売されている「熱中対策水」という物です。

経口補水液ではないので、通常の飲み物として使用するのですが、塩分が含まれているので、多くの汗をかいた時にお勧めです。

初めて飲んでみたのですが、飲み口が良い!

 

つい沢山飲んでしまいそうになりますが、カロリーゼロでも塩分が入っているので、気を付けないといけませんね。

 

公式サイトはこちら。飲みやすい「ぶどう」など様々な物がありました。

web.ako-kasei.co.jp

 

ひと昔前、汗をかいた時といえば「ポカリスエット」か「アクエリアス」「麦茶」といった物が主流でした。

これだけ暑い日が続いていたので、各メーカーも競って熱中症や脱水の予防を勧めてくる訳ですが、消費者にとっても選択肢が多いと迷う反面、自分に合ったものを選べるチャンスでもあります。

 

まだしばらく続く夏に水分補給を忘れずにお過ごしくださいませ。