初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【米国株】「ワン」Tap BUYで配当再投資を目指す(仮)

おはようございます。
本日は台風が来ております。

お仕事の方も多いとは思いますが、どうか気を付けてくださいね。

 

 

本日は一ヵ月ぶりのワンタップバイの状況を書いていきます。

www.mocaskabu.com

現在のワンタップバイ

評価価格は昨日9月3日の物です。

f:id:mocatatou:20180903221008j:plain

殆ど真っ青の前回に比べると、「半分、青い」位になってきました。

やはりAppleが勢いありますね。

新製品の発表も控えたりと今後も目が離せません。

 

肝心の配当金は・・・

f:id:mocatatou:20180903221611p:plain

大体ジュース一本分。

まだまだ先は長いですね。

 

高配当の代表P&Gが引っ張っています。

キャノンは日本の銘柄で以前に買ったものでそのまま置いています。

 

ちなみに現在の所、基本的に米国株は年に4回の配当、日本株は年に2回の配当が通例です。

ワンタップバイでは1000円から株が買えるので、配当金が溜まれば購入していきます。

 

GAFA(ガーファ)ってなぁに?

f:id:mocatatou:20180903223234p:plain

洗剤じゃないですよ。

 

現在はハイテク株が強い状態ですが、ワンタップバイ購入出来る代表的な物が、

GAFA(ガーファ)

と呼ばれる4つの会社の頭文字をとったものです。

 

まずはGoogle、会社としてはAlphabetという名前です。検索サイトでもおなじみですが、「YouTube」などのサービスも提供しています。

そしてApple上の状況にもありましたが、勢いのある会社で、現在時価総額のトップでもあります。

Facebookは個人情報の問題などもあってか一時期に比べると勢いが弱くなった印象もありますが、多くのユーザーを抱えており「インスタ」「VR」といった事業展開も非常に魅力があります。

最後にAmazon言わずもがな、ネット通販の最大手です。

クラウドサービスも強みがあり、こちらも勢いのある会社の一つと言っても良いのではないでしょうか。

これらの頭文字をとってGAFAと呼ばれています。

ワンタップバイはこれらの銘柄も1000円から購入できます。

この4つの会社のうち現在の所配当が出るのは「Apple」だけですが、それ以上の成長性があるかもしれませんので、人によっては魅力のある銘柄なのではないでしょうか。

 

ちなみに私も以前買ったものをそのまま置いています。

f:id:mocatatou:20180903222612j:plain

Amazonの異常な勢い(^^;

Google先生もさすがですね (*^○^*)

 

これらを中心には今の所考えていませんが、しばらく持っています。

 

現在の「ワン」ちゃんフォト

f:id:mocatatou:20180903224516j:plain

カーテンからひょっこりはn