初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【疲れに】噂のチョコラBBハイパーを飲んでみたよ

おはようございます。

昨日は最近はまた夏が戻ったような暑さですね。

私はこの所仕事の忙しさも合わさって、ちょっとバテ気味な状態でした。

本日はそんな疲れに聞くと噂のあの商品を飲んでみました。

 

 

エーザイから発売中の栄養ドリンク

古い記事ですが、「エーザイ」という会社の事を書いた時がありました。

www.mocaskabu.com

認知症の新薬臨床試験において有効性を確認したという事もあり、夏場に話題にもなりました。

そんなエーザイから発売されている栄養ドリンクが「チョコラBB」というシリーズです。

その中で最近「よく効く」と噂のが「チョコラBBハイパー」という商品です。

 

※公式ページより

www.chocola.com


希望小売価格が一本410円と、通常の栄養ドリンクと比較すれば少しお高め。

実際に効果はあるのか、疲労感一杯だった時藁にもすがる思いで飲んでみました。

 

あれが噂のチョコラBBハイパー

そんな訳で、実際に買ってきました。

f:id:mocatatou:20180917125844j:plain

ラベルにデザインされた「ハート」模様が女子力(?)高めな印象。

チョコラシリーズは

肌荒れ、肌の乾燥」といった肌の不調にも効果がある

とされている事もありますので、幅広い方に飲んでもらえそうです。

 

※公式ページより

f:id:mocatatou:20180917133149p:plain

これはタウリンアミノ酸ローヤルゼリーといったおなじみの成分を筆頭に、どことなく、身体に効きそうな名前が並んでいますね(^^;

 

今回は疲労回復を目的に飲んだのですが、デザインには「+集中力改善」と右上に書かれています。

成分中のL-アルギニン塩酸塩はカフェインの覚醒作用を増強する効果があるそうで、集中力の改善に役立つそうです。

 

エナジードリンクでも同じようにカフェインとアルギニンの成分が入っている事が多いので、栄養ドリンクよりも頭がすっきりするという方が多いのはこうした理由なのかもしれません。

 

実際に飲んでみたよ

外は瓶に入っているので、どんなものか見る事ができないので、一度中身を移し替えてみました。
f:id:mocatatou:20180917123518j:image

シロップのような見た目ですね。

公式には

コクの中にもさっぱり感があり、女性にとって飲みやすい味です

と書かれています。

 

一口飲んでみると、確かに栄養ドリンク感があるコクのある味です。

甘味もあったりして風邪薬のような飲みにくさはありません。

 

とはいってもある程度濃い味には変わりありませんので、沢山飲めるようなものではないかもしれません。しかし内容量は50mlとそんなに多くないですから大丈夫ですね。

 

効果の方はというと、確かに一日テンションを高めて乗り越える事が出来ました(個人の感想です)

疲労感は現在進行形で仕事が続いているせいもあり、キレイさっぱり疲れが取れたという訳ではないのですが、「何とかこの日を」という時だったので、助かったいう感じでした。

 

ここぞと言う時には「チョコラBBハイパー」良いかもしれません。

念のため、本来は睡眠等しっかりとした休む時間が大事ですけどね(^^;