初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【アンケートアプリ】マクロミルのその後、ポイント交換を行ってみたよ。

おはようございます。

昨日あたりからお天気も崩れ、台風の影響が強く出ている所もあるのでしょうか。

大雨も多い年でしたので、被害が少ないように願うばかりです。

 

 

マクロミルのその後

以前マクロミルの利用を始めた事を記事にしました。

www.mocaskabu.com

マクロミルは送られてくるアンケートに答える事でポイントが貯まり、貯まったポイントを商品や別のポイント、銀行への振り込みができるサービスです。

 

その後運用状況の際にも280ポイントがたまった事を書いたのですが、

www.mocaskabu.com

 

あれからいくつかアンケートに答えて

f:id:mocatatou:20180927053241j:plain

初回交換の300ポイントを超す事が出来ました!

いくつか「本アンケート」という物があったのですが、こちらの方は普段よく来る「事前アンケート」より具体的なアンケートでポイントも多く頂けました。

早速ポイント交換を申し込んでみましょう (*^○^*)

 

マクロミルでポイント交換をしてみたよ

ではアプリの左上からメニューを開き、「ポイント交換申し込み」をタップ。

 

f:id:mocatatou:20180927053257j:plain

御覧のようにAmazonギフト券等様々なポイント交換先が出てきます。

私の場合は銀行口座に振り込みをお願いしてみました

数字の所をタップすると使用するポイント数が変更できます。

 

今回は初回交換限定の300ポイントで!

f:id:mocatatou:20180927053307j:plain

交換するポイントが決まったら、もう少し下に進んで、

ポイント交換申し込み内容確認をタップ。

 

こんな感じで画面が切り替わりました。

f:id:mocatatou:20180927053314j:plain

事前に登録していた口座が出てきますので、問題なければ「ポイント交換申込み」をタップ。
交換先の口座は私の場合「楽天銀行」を選択しましたが、ゆうちょ銀行やメガバンクの「三菱UFJ」、「三井住友」「みずほ」も選ぶ事が出来ます。

これだけで完了しました。

 

振り込み予定日は申し込み翌月20日~末日となっています。

 

少し先の話ですが、配当金感覚で楽しみです。

ここまでやってみた感想

ひとまず目標であった初回交換をまで達成できました。

ここまでやってみた感想としては、やはりアプリで行えるのは案外便利という事。

 

回答数が多い本アンケートは小さな画面で行うアプリは不便さもあるのですが、事前アンケートであれば、すきま時間を使って答える事ができますので、テレビを見ながらCMの合間に、横になって少しの時間等に行う事が出来ました。

なので、本アンケートはPCから。

事前アンケートはスマホから手軽に回答していました。(PC限定のアンケートもあります)

 

2回目以降のポイント交換は500ポイントからと少しハードルが上がりますが、続けていければ良いなぁと思っています(^^♪