初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

今週のお題 最近おいしかったもの。オレオでお得に?

おはようございます。

消費税が10%にという話がいよいよ本格的に出てきました。

今更と思われる方も多いかもしれませんが、やっぱり庶民には2%の上昇は重いもの。

今週のお題は「最近おいしかったもの」ですが、外食が好きな方には頭が痛いかもしれません。

 

 

寒くなってきたのであったかいお饂飩を

漢字で書くとわかりにくいですが「うどん」ですね。

少し前になりますが、讃岐うどんブームがあった時には何度か香川県にもお邪魔させていただきました。

寒い日にはあったかいおうどんを、暑くなれば冷たいおうどんを・・・これでは一年中ですね(^^;

特に本場の香川では、店内でおうどんを貰って、外で食べれる所なんていうのもあったので、ロケーションも含めて楽しかったのを思い出します。

 

少々前に私自身体調を崩していた事もあって、うどんは体調不良の時も食べやすく心強い味方でした。

外に行けなくったって、現在は冷凍うどんがあります!

 

 一つだけでも冷凍庫に入れておくといざ何もしたくない時や、小腹がすいたときに助かります。

一つ卵を落とせば、より本格的に!

うどんが主食

 

オレオ!

は言うまでもなく根強い人気を誇っているお菓子ですが、現在はモンデリーズ社の商品です。

 

画像はいずれも公式ページから

f:id:mocatatou:20181016205300p:plain

最近ふとした事(後から書きますが(^^;)でオレオを手に取りました。

しかしただのオレオではなく、オレオクリスピーという物。

 

f:id:mocatatou:20181016204551p:plain

 この中のバニラムースと、ティラミス味を食べたのですが、これが実に食べやすい!

通常のオレオと違って、クッキー部分が薄く作られている為、サクサクと食べ勧められます。

また独特ともいえる濃厚な味は健在で、つい一つ、また一つと手に取ってしまうほど。

一つの箱に3袋入っており、ボリューム十分!

沢山の人が集まったらみんなで分けても良いくらいの結構な量があります。

 

ただ気を付けておきたいのが・・・

f:id:mocatatou:20181016205028p:plain

カロリーも濃厚そう(^^;

食べ過ぎには気を付けないとですね・・・

 

さて、オレオを手に取ったふとした理由ですが、

www.mocaskabu.com

楽天銀行のサービスでキャッシュバックが貰えるからという短絡な理由!

どうせおやつを買うのなら賞味期限も長いし・・・なんて考えてました。

ただクリスピーの方が対象商品だったので、そちらを手に取ったのですが、これがツボに入ってしまったというお話しでした(^^;

キャッシュバックの対象商品はまた変わるので、気にしつつ美味しいものを食べる楽しみももっていたいですね (*^○^*)