初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

今週のお題 お菓子にコスプレ。ハロウィン楽しんでいますか?

おはようございます。

暖冬の話もありますが、やはり寒いもの。

テレビ報道でも色々と話題になっていますが、今週のお題「ハロウィン」。

私はハロウィン当日はお仕事でもありますが、せっかくなので前の日に(勝手に)楽しんでみました。

 

 

やっぱり花より団子

ハロウィンといえばコスプレを中心としたファッションで楽しまれている方も多いのですが、やはり私は花より団子。トリック・オア・トリートの精神です。

スーパーやコンビニでもハロウィンの期間限定の味やパッケージが賑やかに踊っていますが、今回手に取ったのはこちら。

f:id:mocatatou:20181030174656j:image
最近食べたオレオ

www.mocaskabu.com

のような雰囲気かな?とおもっていましたが、そこまで濃い味ではなく食べやすかったです (*^○^*)。

写真を撮ってなかったのですが、このケーキちゃんと箱(?)に入っており、立てった状態で販売されていますので、袋から開けたときにオシャレな感じがします。

 

せっかくなのでコスプレ (?)も楽しもう

という事でわが家の愛犬にペットコーナーで販売されていた服を買ってみました。

 

f:id:mocatatou:20181031005908j:plain

じゃん!魔法使いの衣装で着せると2本足に見えるという物です。

 

f:id:mocatatou:20181031011004j:plain

ちゃんと杖もついてますよ (*^○^*)
けど少々小さかったかな?顔が大きく見えてしまいました。

写真を撮ったあとはトリック・オア・トリート。服を脱いでおやつを食べてもらいました(^^♪

 

渋谷でのハロウィンの賑わいは悪い報道もあって残念ですが、イベントや期間限定の商品も多いこの季節。

本日31日はハロウィンですが、各々楽しみも見つけて終わりが近い秋を楽しみたいですね。