初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【あの手この手】たまにはリラックスして・・・ 

おはようございます。

私自身このところ体調が整わないのですが、今週のお題は「リラックス」。

季節が変わるころには体調を崩しやすいものですが、気持ちを落ち着かせる時間を作りたいものです。

 

 

音楽をかけてリラックス

やっぱり手っ取り早いのは音楽をかけてみる事。

私は気づかないうちに寝てしまっています(^^;

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

お気に入りの曲をかけて気分を変えるのも良いのですが、ちょっと雰囲気を変えて自然の音を入れたりもするとちょっとリラックスできませんか?

 

やっぱりお風呂はリラックスできる

一日が終わってお風呂の時間がゆっくりととれるのはありがたいもので、私は専ら入浴剤を入れています。

 

連休明け。疲れ、溜まってませんか? 入浴剤でお風呂を温泉気分に - 初めての投資とエトセトラ

時々この入浴剤にお世話になっています。

 

気分だけでも温泉に(^^;

寒くなってきたので、温まるとリラックスできますね (*^○^*)

 

あの飲み物でリラックス。紅茶はインフルエンザの対策ができる?

リラックスしたいときに飲むものといえば、コーヒーやお茶になりますが、カフェインも入っているので、人によってはあまり好まれないかもしれませんね。

私にはそれほどこだわりがありませんが、昨日ネットでこんな情報を目にしました。

www.mitsui-norin.co.jp

紅茶の成分がインフルエンザウイルスを無力化させる効果があるそうです。

(ミルクは入れたら駄目で砂糖は大丈夫みたいですよ)

画像は同サイトから

f:id:mocatatou:20181108235523p:plain

普段紅茶はそれほど飲まないのですが、これを機にちょっと飲んでみようかな・・・

 

あとは愛犬と一緒にウトウトする時間もリラックスできますね。

寒くなると暖かくて気持ちがいい (*^○^*)

 

å¯ãç¬ã®ã¤ã©ã¹ã

今日は天気も崩れるみたいですのでどうか皆さんも体調に気を付けてくださいね。