初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

現在の運用状況(投資信託)11月2週目 中間選挙を終えて

おはようございます。

11月も半ばが近づき寒くなるのかと思いきや、お天気にも恵まれ暖かい所も多い様ですね。

特にこの土日は様々な所でイベントもある様なのでお出かけされている方もいらっしゃるのでしょうか。

市場は米国の中間選挙を終えて動きもありましたが、今回は運用状況を。

 

 

前回の運用状況はこちらから

www.mocaskabu.com

一時期のマイナスから持ち直してきた所で先週は終わりました。

 

現在の運用状況

f:id:mocatatou:20180313095439p:plain

f:id:mocatatou:20181110220057p:plain

「ひふみプラス」は先週末とそれほど変わりありませんが、今後どうでしょうか。

このところ個人投資家の間でも賛否があるようですね。私はこのまま続けてみたいつもりです。

「ニッセイ外国株式インデックスファンド」「楽天全米株式インデックスファンド」大きく上げてきました。

ただ週末にダウ、ナスダック共に値下がりしましたので、週明けはまた下がりそうです(^^;

 

中間選挙を終えて

米国の中間選挙が無事(?)終わりまして概ねの予想通りに上院が共和党、下院が民主党といった具合でした。

途中下院も共和党が伸ばす事もあり、日経平均が上がり下がりもありましたが選挙後当日は好意的な様子でした。

ポジティブな面ではトランプ大統領の暴走が抑制されるかもしれないといった見方もあるようですが、結果的に市場の上がり下がりは後付けになる事もあったりするので、私みたいな素人はシンプルに積立ですね。

 

昨年末から今年の頭にかけては株価の大きな上昇もありましたが、日に日に迫ってくる一年の終わり。

どの方も忙しくなる時期ですが、どうか無理なさらずに (*^○^*)