初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

現在の運用状況(投資信託)11月4週目 下落を耐える

おはようございます。

11月ももう終わり。3連休を終えて今日からお仕事という方もいらっしゃると思いますが、随分寒くなってきました。

1年も過ぎるのが早いですね(^^;

 

この時期にはちょっと珍しいですが、月末には台風が来るんじゃないかという情報があったりと市場も荒れた(?)一週間でした。

 

 

前回の運用状況はこちらから。

www.mocaskabu.com

前回はAppleの下落もあって市場も下落・・・。

 

現在の運用状況

f:id:mocatatou:20180313095439p:plain

f:id:mocatatou:20181126001241p:plain

今回も下がってます(^^;

「ひふみプラス」はこの所ずっとマイナス圏ですね。

「ニッセイ外国株式インデックスファンド」もマイナスに。

楽天全米株式インデックスファンド」がかろうじてプラスになっていますが、申訳程度ですね。

先週末は米国市場もお休み。

まだ下落しそうな気もしますが、次の材料はG20になりそうですね。

米中の首脳が会談するかもという話になっていますので、貿易摩擦にも進展がみられるのでしょうか?

 

過剰な期待はせずにコツコツ積み立てですね (*^○^*)

下落相場もいずれはと思いポジティブに行きたいものです。

本日は短いですがこの辺で。