初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【米国株】ワンタップバイ(One Tap Buy)で配当再投資を目指す。11月分

おはようございます。

G20首脳会議が昨日より開幕しました。

マクロン大統領夫妻の出迎えがなかった等少々不安要素も報道されていました。

米中の貿易問題もまだ続きそうですが・・・

 

本日はワンタップバイの経過を。

 

 

前回のワンタップバイの状況はこちらから。

www.mocaskabu.com

 

現在のワンタップバイ

表示価格は11月30日の時点をスクショしています。


f:id:mocatatou:20181201003609j:plain

Apple株の下落が大きな影響をあたえているかと思えた11月でしたが、これまで引っ張ってきたハイテク株とは変わって「P&G」や「Coca-Cola」「Pfizer」「Macdonald」といった銘柄が上昇しています。

配当も高い銘柄なのでありがたい (*^○^*)

 

では配当金は・・・

f:id:mocatatou:20181201003720p:plain

P&G万歳ですね (*^○^*)

Apple、caterpillarも株価は下がっていますが、先の事はわからないので配当目的で持ち続けます。

キーエンスはすでに売却済みですが、配当をいただきました。

トヨタ自動車は数少ない日本の銘柄ですがちょっと保有していこうと思います。

 

少々余談ですが、ワンタップバイはこれまでの日米各30銘柄に新しい銘柄が追加されました。

米国株は8銘柄の追加で

 

アドビシステム

ブッキング・ホールディングス

セールスフォース・ドットコム

ゴールドマン・サックス

ネットフリックス

エヌビディア

ペイパル・ホールディングス

スクエア

 

ネットフリックスが加わったので「FANG」銘柄が全て買えるようになりましたね。

 

日本株は6銘柄

 

信越化学工業

サイバーエージェント

日本電産

ローム

東京エレクトロン

ソフトバンクグループ

 

ソフトバンクグループは今度上場するソフトバンク株式会社の本体(?)ですね。

追加銘柄はしばらく様子見かな?

 

11月のワンショット

f:id:mocatatou:20181201011736p:plain

イルミネーションの時期になりましたね (*^○^*)