初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

現在の運用状況(投資信託)11月末分 「ワンタップバイ」でソフトバンクIPOに申し込んでみたよ

おはようございます。

とうとう12月に入り一年も終わりの色が強くなってきました。

師走の言葉通り皆さまもお忙しい人が多いのでしょうか。

お天気も崩れそうな日ですが、今日から一週間体調に気を付けてくださいね。

本日は現在の運用状況を。

 

 

前回の運用状況はこちらから。

www.mocaskabu.com

前回はG20を前にした相場でした。

 

現在の運用状況

f:id:mocatatou:20180313095439p:plain

f:id:mocatatou:20181202225006p:plain

一週間で徐々に回復してきました (*^○^*)

「ひふみプラス」はマイナス圏ですが、「ニッセイ外国株式インデックスファンド」、「楽天全米株式インデックスファンド」が戻ってきました。

G20も終わりまして、米中の追加関税にも猶予が設けられるといった話が出てきましたが、今日からの市場にも影響されるのでしょうか。

 

ソフトバンクIPOを申し込んでみたよ

ソフトバンクIPO事前申し込みが始まりましたね。

私もせっかくなのでワンタップバイで申し込んでみました。

アプリ「誰でもIPO」をインストールして起動。

ID等は米国株等と同じ物が使えます。

f:id:mocatatou:20181203054226p:plain

申込株数をタップして選択。簡単ですね (*^○^*)

今回20株で申し込んでみました。

あとは公表日時を待つばかり。

 

f:id:mocatatou:20181203055532p:plain

画面が変わりました。神社をイメージした「当選祈願中」のユーモアですね。

IPOは値上がりしやすいとは言いますが、先の事はわからない物なので楽しむくらいの気持ちで参加したいものです。