初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

ソフトバンクIPO等近況を・・・

おはようございます。

気が付けば12月ももう半ば・・・年が明ければまた一つ歳を重ねてしまいます。

年々早くなっていく月日ですが、年齢を言い訳にはしたくないものです。

本日はちょこちょことした近況を。

 

 

ソフトバンクIPO

以前にも書いたソフトバンクIPO

www.mocaskabu.com

 

私も応募していたのですが、無事(?)当選する事ができました。

f:id:mocatatou:20181213234900j:plain

ワンタップバイでは当選画面がルーレットになっておりそこで当落がわかるようになっていたのですが、スクショを忘れていました(^^;

 

ソフトバンクIPO多くの方が当選しており、19日が上場ですが公募割れのリスクもあります。

ここ最近では通信障害等ネガティブな話題もあり、当選をキャンセルされた方もいるとか。

 

ただ現状私のワンタップバイは配当目的で行っている所もありますので、もし金額が下がってもしばらく持っていても良いかなぁと思っています。

 

また、当選したIPOではワンタップバイでもちゃんと予約売却が出来るようになっていますので今後IPOに参加する時に使えそうです。

 

ドラマ「ハラスメントゲーム」終了

こちらも以前に書いたものですが、月曜夜10時からのドラマ「ハラスメントゲーム」が今週無事終了しました。

www.mocaskabu.com

全9回でしたが、毎週楽しく見させてもらいました。

小説版も読んでいたのですが、ドラマはオリジナルの展開、結末も迎えてこちらも登場人物の生き生きとした姿でさわやかなエンディング。

 

一応BSでは本日金曜の21時に放送があります。

コブクロの歌っている主題歌の「風をみつめて」もドラマの雰囲気にぴったりでした。

www.youtube.com

ドラマでも、映画でもゲームでも気に入った作品がひとまず終わるのは持ったいないというか寂しいというか・・・。

 

 

温かくして寝ていってね!

f:id:mocatatou:20181214000906j:plain

暖冬とは言いますが、やっぱり寒い!

朝方は暖かいお布団に包まりたい・・・

皆さまも温かくして寝て、身体に気を付けてくださいね (*^○^*)