初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【米国株】ワンタップバイ(One Tap Buy)で配当再投資を目指す。1月分と冬の体調管理

おはようございます。もう2月なんですね。

あっという間に時間が過ぎていっていますが、一日一日は懸命に過ごしているつもりなんですけどね(^^;

 

ちょうど一か月分でワンタップバイの1月分の配当状況を。

 

 

前回の状況はこちらから。

www.mocaskabu.com

12月は多くの銘柄から配当を頂けました。

1000円から株が購入できるワンタップバイ。

頂いた配当金は積極的に株を購入していきます。

 

現在のワンタップバイ

画像は1月31日の時点でのスクショです。

f:id:mocatatou:20190131233658j:plain

前回よりは随分ましになった感じもあります。

買い増しもしましたので、配当金の増加にも期待したい所。


では1月に頂いた配当金は・・・

f:id:mocatatou:20190131230333p:plain

12月に沢山頂いた分、1月は銘柄も少ないですね(^^;

購入してから日が浅い「Mondelez」と「CiscoSystems」からも配当がいただけました。オレオを食べて貢献したいです (*^○^*)

 

1月のワンショットと今週のお題「冬の体調管理」

寒い中で、インフルエンザも流行っていますね。

以前インフルエンザは紅茶が無力化させる効果があると書いていました。

www.mocaskabu.com

私も普段コーヒーの方が飲む機会が多いのですが、紅茶も飲むようにしました(^^;

あとはやっぱりお出かけの時も暖かくして出かけなきゃですね

f:id:mocatatou:20190131231101j:image

風も強い日があるので、しっかりと寒さ対策。

気温差も体調を崩す原因ですね。

皆さんもどうか体調に気を付けてくださいね (*^○^*)