初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

現在の運用状況(投資信託)2月1週目 

おはようございます。

 

昨日は節分。文字通り季節を分けるという時期。

豆まき用のお豆や、恵方巻が所々で販売されていました。

調べてみた所、豆まき用のお豆は犬が食べるのはあまりよろしくないのだとか。

大体の場合愛犬は食いしん坊。放っておくと食べてしまいそうですが、食べ過ぎると消化に良くないので気を付ける必要があるそうです。

 

本日は週の始まりで、立春。現在の投資信託の状況を。

 

前回の運用状況はこちらから。 

www.mocaskabu.com

徐々に含み損が減ってきて嬉しい限り。

元々浪費癖のある私にとって、含み損を抱えながらも少しずつ積立が出来ているのが嬉しい (*^○^*)

現在の運用状況

f:id:mocatatou:20180313095439p:plain

f:id:mocatatou:20190203181440p:plain


楽天ポイントを使って「楽天全米株式インデックスファンド」を500円分追加しました。あとは来週には月初の積立がまた反映されるのを楽しみに。

巷では円高になるとの予想もでていますので、外国株式勢は評価額としては少々苦しい展開もあるかもしれませんが、買いやすい時期と思いたいですね。

 

まだまだ含み損の多い「ひふみプラス」も時価評価では20万円を超えてくれました。

 

少々バタバタしており、短いですが、本日はこの辺で(^^;