初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

現在の運用状況(投資信託)2月2週目と今週のお題?

おはようございます。

暖かい日があったと思えば急な冷え込み。

今週も週末にかけてお天気が崩れる所があるようですね。

 

本日は建国記念日で市場もお休みですが、先週末までの運用状況を。

 

 

現在の運用状況

f:id:mocatatou:20180313095439p:plain

f:id:mocatatou:20190210142417p:plain

月頭の積立で各ファンド1万円分ずつ増えています。

またそれに加えて、「ひふみプラス」、「ニッセイ外国株式インデックスファンド」に楽天ポイントで少額ですが購入をしています。

 

とうとう「楽天全米株式インデックスファンド」がプラスに転じました!

まだ積立の半ばですので、どうこう考えてもしょうがないのですが、やっぱり嬉しいですね (*^○^*)

じつは少し前まで「ニッセイ外国株式インデックスファンド」も少々のプラスだったのですが、週末の下落もあって、再びマイナスに。

 やっぱり今年も米中の貿易摩擦で上下に追われそうです。

 

「ひふみプラス」まだまだですが積み立て継続していきますので、頑張ってもらいたいですね。

 

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

と見出しを書きましたが、先日チョコ菓子を食べていた時の事を。

食べていたお菓子はこちら。

 


f:id:mocatatou:20190210141341j:image

とうとうエンゼルが舞い降りました!

おもちゃの缶詰を貰うには金のエンゼルなら1枚ですが、銀のエンゼルだと5枚必要。

どうやら積立投資同様に気長に続ける必要がありそうです。