初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【米国株】ワンタップバイ(One Tap Buy)で配当再投資を目指す。2月分 米朝首脳会談が終わって。

おはようございます。

ぐずついたお天気の所も多かったと思いますが、本日から3月。もうすぐ春ですね。

今日はワンタップバイの2月分の状態を。

 

 

先月分はこちらから。

www.mocaskabu.com

1月に頂いた配当金は控えめ。

株価の下落もあり、青い数字(含み損の状態)が画面を占めていました。

 

ワンタップバイは1000円から株を購入できるサービスですので、配当金が貯まればまた購入する配当再投資を目指していきます。

 

現在のワンタップバイ

画像は2月28日、夜の時点でのスクショです。

f:id:mocatatou:20190228200632p:plain

先月に比べると随分上がってくれてビックリ(*^○^*)

米国の力強さを感じる反面、短期間での大きな値動きに少し不安な所も。

米中の貿易関連によるところが大きい訳ですが・・・

 

しばらく持っていたAmazonを手放しました。

下落していたCoca-ColaやMondelez、あとはGoldman Sachs Groupを購入してみました。

 

では2月分の配当は・・・

f:id:mocatatou:20190228201803p:plain

株価の上昇に加え、高い配当。大正義P&Gですね  (*^○^*)

買い増ししていた分、Appleや、caterpillarも少しずつ配当が増えてきました。

金額は日本円で為替にも影響されますが、単純にこれが続けば買い増しできる1000円も近づきますね。

 

2回目の米朝首脳会談が終わって。

 

昨日のニュースはこの話が中心でした。

概ね交渉が決裂といった報道でしたが、会談開催前にはトランプ大統領が妥協してしまうかどうかが心配だという報道が多かった為、個人的には決して悪いは話だけとは思えないのですが受け取りかた次第ですね。

 

次大きな所ではやはり米中の貿易関係でしょうか。

こちらは両国妥協なしとなると、即株価にも大きく下落しそうですが・・・

 

2月のワンショット。

f:id:mocatatou:20190228200258j:image

ある日だれかが毛布を使った後が。

f:id:mocatatou:20190228200306j:image

冬眠?丁度良い寝室の様です(^^;