初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【米国株】ワンタップバイ(One Tap Buy)で配当再投資を目指す。3月分

おはようございます。

本日から4月。今日から新社会人の方もいらっしゃるかもしれませんが、暖かくなったり、寒くなったりしている気候。体調には気を付けてくださいね。

本日はワンタップバイの3月分の状況を。

 

 

 

前月分はこちらから。

https://www.mocaskabu.com/entry/2019/03/01/063000

 

2月以降にだんだんと株価も上昇してきました。

 

現在のワンタップバイ

画像は3月31日夜の時点のスクショです。

f:id:mocatatou:20190331214310j:plain

イイ感じに上がってくれています。

先月と比べても含み益が倍近くに!

売ったら当然税金がかかるので単純に計算できませんが、やっぱりうれしいですね (*^○^*)

あまっていた預り金と、配当でCoca-Colaを買い増ししました。


3月の配当は・・・

f:id:mocatatou:20190331215510p:plain

金額はいずれも円。キャノンは日本銘柄で以前買ったものをそのまま保有しています。

IBMやExxonMobileといった高配当銘柄に加えて複数の銘柄から頂けました。

合計金額はとうとう(ようやく?)1000円超え!

 

多くの投資家の先輩方からしてみれば大した金額ではありませんが、1000円から株を買えるワンタップバイで再投資をするという一つの基準がクリアできました。

為替にも影響されますが、このまま続けて再投資を目指していきます。

 

3月のワンショット

春眠暁を覚えず。

f:id:mocatatou:20190331213725j:image


本日はお昼前には新元号の発表があったりしますが、まだ平成も続きます。

ただエイプリルフールも重なっているので、偽情報には気を付けたいですね(^^;