初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

現在の運用状況4月分とワンタップバイで配当再投資を目指す。

おはようございます。

本日から新元号令和ですね。どことなく年明けのような気分になってしまいます。

æ°ããæ代ã®å¹éãã®ã¤ã©ã¹ãï¼ä»¤åï¼

世間では大型連休。お休み中の方も、お出かけすると混雑で大変でしょうし、お仕事の方ももちろん忙しい日を過ごされているのではないでしょうか。

気候も変わりやすい日々。体調に気を付けてくださいね。

 

現在の運用状況

 

f:id:mocatatou:20190501004148p:plain

大型連休中でしばらく投資信託の値動きはありませんので、先週の評価格。

「ひふみプラス」が含み損ですが、-3%台まできました。投資を始めた頃なら含み損はヒヤヒヤしていたのですが、含み損の中でもよしよしと思ってしまいます。

 

楽天全米株式インデックスファンド」好調です。

含み益はプラス10%台!心強い数字ですが、消費税が10%とになると手ごわい数字ですね(^^;

 

現在のワンタップバイ

画像は5月1日になる頃の物です。

f:id:mocatatou:20190501004915j:plain

こちらも好調米国株。所々は下がっていても含み益の状態。

見ていると気持ちが良いです (*^○^*)

 

ずっと持っていたFacebook株がプラスに転じましたのでこれを機に売却。

変わりに下がっていたPfizer株を購入。配当を少しでも増やしていければ・・・。

 

肝心の配当は・・・

f:id:mocatatou:20190501005534p:plain

Coca-ColaやCiscoSystemsの配当が増えてきました。

常時買い増しは難しい状態ですが、配当を生かして少しずつ増やしていきたいです。