初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

「メロンパンのうた」の中毒性が高すぎる【かもね?】

おはようございます。

気温の上下が激しく、私の周りにも風邪をひいてしまうといった人が出てきました。

 

株価の急落も大きく、テレビを見ていると速報で出てくるほど。

2月以来の大幅な下落にショックもない訳ではないのですが、それはまた別の日に(^^;

 

今日は現実から目を背けるように、ちょっと音楽を聴いてみませんか?

 

 

メロンパンのうた

f:id:mocatatou:20181011201706p:plain

皆さんは「メロンパンのうた」をご存知でしょうか。

近年ではメロンパン専門店なんていうお店もあったりするので、そちらで耳にされたという方もいらっしゃるかもしれません。

www.youtube.com

 

つい口ずさんでしまうような、妙な中毒性がありませんか?

どことなく、気分もほっこりとさせられます。

 

遊び心のある楽しい歌詞

歌いだしからインパクトのある歌詞です。

 

あんパンにはあんこがはいってる

メロンパンにはメロンがはいってない

カレーパンにはカレーがはいってる

メロンパンにはメロンがはいってない 

 

中身のあるあんパンやカレーパンと比べられていますが、メロンパンはそれで良いんですよね (*^○^*)

最近ではメロン味のクリームが入ったものもありますが、あの独特の食感は決して他のパンに劣るものではないはずです。

 

2番になるとまた素敵なテイストが増していきます。

 

イギリスパンにはイギリスがはいってる かな?

メロンパンにはメロンがはいってない

フランスパンにはフランスがはいってる かもね?

メロンパンにはメロンがはいってない

 

イギリス、フランスといった国々の名を冠するパンと比較されるメロンパンですが、決して劣るものではないはずです。

調べてみるとメロンパンは日本発祥の菓子パンだそうです。

という事はジャパンですね

 

改めてメロンパンの素晴らしさを振り返る

今回ふと手に取ったメロンパンからメロンパンのうたを思い出し、記事にしていきましたが、改めて調べてみると随分歴史があるパンだという事までわかりました。

 

メロンパン - Wikipedia

 

メロンパンという名前も見た目がメロンのようだからというよく知られている説や、メレンゲパンが訛ったという説。

所によって「サンライズ」という読み方をされたり、形も違っていたり・・・。

style.nikkei.com

食文化も知れば面白いものが多いですよね。

 

手軽に手にも入り、専門店の登場で奥も深くなったメロンパン。

お出かけの際には「サンライズ」のメロンパンを手に取っても良いですね(^^♪