初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の運用状況(投資信託)11月4週目 下落を耐える

おはようございます。 11月ももう終わり。3連休を終えて今日からお仕事という方もいらっしゃると思いますが、随分寒くなってきました。 1年も過ぎるのが早いですね(^^; この時期にはちょっと珍しいですが、月末には台風が来るんじゃないかという情報があった…

【映画】ボヘミアン・ラプソディーが面白かった!

おはようございます。 今日から三連休という方も多いのでしょうか。 お天気が不安定な所もあるようですが、冬の気配も感じそうな気候ですね。 本日は多くの方がすでに見たであろう話題の映画の話を。 映画「ボヘミアン・ラプソディ」が面白い! フレディだけ…

寒い日、「読書の秋」でゆっくり過ごしませんか?

おはようございます。 昨日から急に冷えてきました。 お家で過ごす時間も増えてきそうですが、そんな時は本でも読みながら過ごす時間も素敵ですね。 今週のお題が丁度「読書の秋」。 簡単に読める本ですが私も2冊ほど読んでみました。 コミック「うちのトイ…

現在の運用状況(投資信託)11月3週目 ソフトバンク上場 IPOってなぁに?

おはようございます。 すっかり更新が出来ない日が増えてきました(T_T) それでも足を運んでくださる方もいらっしゃって本当にありがとうございます。 とにもかくにも今回は現在の運用状況を・・・ 現在の運用状況 ソフトバンクが上場。IPOってなぁに? 前回…

現在の運用状況(投資信託)11月2週目 中間選挙を終えて

おはようございます。 11月も半ばが近づき寒くなるのかと思いきや、お天気にも恵まれ暖かい所も多い様ですね。 特にこの土日は様々な所でイベントもある様なのでお出かけされている方もいらっしゃるのでしょうか。 市場は米国の中間選挙を終えて動きもありま…

【あの手この手】たまにはリラックスして・・・ 

おはようございます。 私自身このところ体調が整わないのですが、今週のお題は「リラックス」。 季節が変わるころには体調を崩しやすいものですが、気持ちを落ち着かせる時間を作りたいものです。 音楽をかけてリラックス やっぱりお風呂はリラックスできる …

【米国株】ワンタップバイ(One Tap Buy)で配当再投資を目指す。10月分

おはようございます。 昨日より米国の中間選挙がスタートしました。 結果やその後の政策によっては市場にも影響しそうなポイントとされていますが、どうなるでしょうか。 本日はワンタップバイでの経過を。 現在のワンタップバイ 10月のワンコ フォト 前回の…

現在の運用状況(投資信託)10月末から11月 もうすぐ中間選挙

おはようございます。 お天気が良い所も多くお昼は心地よい暖かさですが、今日は所によっては雨が降る所もあるようですね。 年とともに1週間もあっという間。この調子だとすぐに年末がきそうです(^^; 現在の運用状況 米国の中間選挙 前回の運用状況はこちら…

【積立投資】楽天カードクレジット決済の設定を行ってみたよ

おはようございます。先月末より楽天証券では「楽天カード」を使ったクレジットの決済が出来るサービスが始まりました。 これまでも「楽天カード支払い口座から引き落とし」という物はありましたが、今回のクレジット決済は1%分のポイントが付くという太っ…