初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アンケートアプリ】マクロミルのその後、ポイント交換を行ってみたよ。

おはようございます。 昨日あたりからお天気も崩れ、台風の影響が強く出ている所もあるのでしょうか。 大雨も多い年でしたので、被害が少ないように願うばかりです。 マクロミルのその後 マクロミルでポイント交換をしてみたよ ここまでやってみた感想 マク…

【ほんの小さな出来事に】最初のバブルは〇〇が原因だった?

おはようございます。 台風の進路が日本をキレイに通過する予想になってしまい、心配ですね。 気候も急に下がったり、所によってはインフルエンザが早くも発症する等体調管理も大変な季節だったりですね。 バブルってなぁに? チューリップ・バブルってなぁ…

【風邪薬】PL顆粒ってなぁに?調べてみたよ。

おはようございます。 このところ疲れ気味のせいか、少々風邪気味でした。 普通なら睡眠時間を多くとったり、病院に行った方が良いのですが、中々お休みと合わず、ズルズルといってしまいました。 PL顆粒ってなぁに? PLってなぁに? PLの成分は〇〇で出来て…

現在の運用状況(投資信託)9月3週目 あとおまけ

おはようございます。 気温が急に下がってきてきましたね。 台風の発生もありましたので、進路も気になる所。 本日は現在の運用状況を。 現在の運用状況 おまけのマクロミル 前回の運用状況はこちらから。 www.mocaskabu.com 現在の運用状況 うわぁ なんだか…

ポケモンのステータスアップアイテムって人間の世界ではどんな効果があるの?

おはようございます。 本日から3連休。23日は秋分の日ですので、秋の訪れを感じる日になれば良いのですが、所によってはお天気が崩れる事もあるようですね。 このところ私自身は仕事の方に時間を取られているのですが、ふと目に入った成分が気になり今回の記…

【アンケートアプリ】マクロミルを使ってみたよ

おはようございます。 週末はお天気が崩れて気温も下がりそうな予報でした。 秋の訪れは心地よさもありますが、体調には気を付けないといけませんね。 本日はネットでもお馴染みのアンケートアプリを利用してみました。 アンケートアプリってなぁに? アンケ…

【疲れに】噂のチョコラBBハイパーを飲んでみたよ

おはようございます。 昨日は最近はまた夏が戻ったような暑さですね。 私はこの所仕事の忙しさも合わさって、ちょっとバテ気味な状態でした。 本日はそんな疲れに聞くと噂のあの商品を飲んでみました。 エーザイから発売中の栄養ドリンク あれが噂のチョコラ…

現在の運用状況(投資信託)9月2週目 敬老の日とApple新製品。

おはようございます。 (世間的には)三連休の真ん中。 17日は敬老の日ですね。 調べてみると世界的に「敬老」というのは少し珍しいそうです。 www.hibiyakadan.com 祖父母の日であったり、祖先のお参りであったりと少し考え方が違うようです。 テレビでも報…

本物の貨幣コレクションを買ってみたよ。

おはようございます。 少し秋めいた気候になってきたのでしょうか。 午前中は過ごしやすい時間帯が増えてきた感じがします。 本日は書店で目にしてしまった(?)あの本を手に取ってみました。 創刊号はなんと税込みで190円。 肝心の貨幣は・・・ 調べてみた…

わが家の防災対策「無事かえる」

おはようございます。 今年は豪雨災害や地震、炎暑に加え、台風が何度も来るなど本当に災害の多い年ですね。 今日は久しぶりに、今週のお題「わが家の防災対策」について書いていきます。 まずはどんなものが必要なの? わが家の防災は「無事かえる」に活躍…

現在の運用状況(投資信託)9月1週目 やっぱり貿易摩擦とトランプ大統領の素顔。

おはようございます。 地震の後はまた台風の発生情報が出てきました。 まだ進路等わからない所もあり、直接被害も影響がない所もあるかもしれませんが、こう災害が多いと情報だけでも不安に駆られてしまいます。 現在の運用状況 やっぱり貿易摩擦がくる? ト…

企業不祥事に感じる事。日本は隠ぺい体質が続いてしまうのか。

おはようございます。 北海道地震の被害が大きく、報道でも凄まじさが伺えます。 私が読者登録させて頂いているブログでも、北海道に住まわれている方がいらっしゃるので、余震等もありますのでどうかご無事でありますように。 またしても企業不祥事。パワハ…

【お得】楽天銀行のサービスCASHbで簡単にキャッシュバックを貰おう。

おはようございます。 一昨日の台風、皆さまの住まわれている所では被害はありませんでしたでしょうか。 テレビ報道を見る限り車も飛ばされるなど、かなり強い風だったそうですが、今年は地震に大雨に大変な災害が多い感じがします。 レシートがお小遣いにな…

【米国株】「ワン」Tap BUYで配当再投資を目指す(仮)

おはようございます。本日は台風が来ております。 お仕事の方も多いとは思いますが、どうか気を付けてくださいね。 現在のワンタップバイ GAFA(ガーファ)ってなぁに? 現在の「ワン」ちゃんフォト 本日は一ヵ月ぶりのワンタップバイの状況を書いていきます…

現在の運用状況(投資信託)8月末分 投資信託のクレジット決済でお得に。

おはようございます。 暑い暑いと思っていたら大雨。 東北を始め、所によっては被害も大きかったようです。 また台風も近づいており、心配ですね。今年はすでに21号。 過去には39号まで発生した年もあったそうです。 ホームラン王争いじゃないんだから・・・…