初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の運用状況(投資信託)2月4週目 続・非常事態宣言と今週のお題「雪」

おはようございます。 私の住んでいる所ではお天気も良く、まさしく暖冬と言っても良いくらいで過ごしやすい週末だったのですが、北海道では大きな地震。 まだ寒さの続く時期ですのでどうかお体にもお気を付けください。 本日は現在の運用状況とおまけを。 …

現在の運用状況(投資信託)2月3週目 非常事態宣言へ

おはようございます。 2月も17日になりました。短い2月も終わりが見え春も近づく頃ですね。 明日は米国は「大統領の日」で市場はお休み。 週末上昇したダウ等の影響は日本市場も良い材料になるのでしょうか。 本日は現在の運用状況を。 現在の運用状況 非常…

現在の運用状況(投資信託)2月2週目と今週のお題?

おはようございます。 暖かい日があったと思えば急な冷え込み。 今週も週末にかけてお天気が崩れる所があるようですね。 本日は建国記念日で市場もお休みですが、先週末までの運用状況を。 現在の運用状況 今週のお題「わたしとバレンタインデー」 現在の運…

【映画】メリー・ポピンズ リターンズがカラフルで素敵だった!

おはようございます。 この所忙しい日が続いていたのですが、お休みでまとまった時間が取れたので以前から見たかったあの映画を見てきました (*^○^*) メリー・ポピンズが帰ってきた! 「スパカリ」や「お砂糖ひとさじ」が無くっても「メリーと一緒ならば幸せ…

現在の運用状況(投資信託)2月1週目 

おはようございます。 昨日は節分。文字通り季節を分けるという時期。 豆まき用のお豆や、恵方巻が所々で販売されていました。 調べてみた所、豆まき用のお豆は犬が食べるのはあまりよろしくないのだとか。 大体の場合愛犬は食いしん坊。放っておくと食べて…

【米国株】ワンタップバイ(One Tap Buy)で配当再投資を目指す。1月分と冬の体調管理

おはようございます。もう2月なんですね。 あっという間に時間が過ぎていっていますが、一日一日は懸命に過ごしているつもりなんですけどね(^^; ちょうど一か月分でワンタップバイの1月分の配当状況を。 現在のワンタップバイ 1月のワンショットと今週のお題…