初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の運用状況(投資信託)3月最終週

おはようございます。 もうすぐ3月も終わり。巷では新元号の話が飛び交っていますが、こればかりは開けてみないとわからないですものね。 ただ出来れば書きやすいものがいいかなぁ・・・ 前回の運用状況はこちらから。 www.mocaskabu.com 徐々に上がりつつあ…

現在の運用状況(投資信託)3月4週目

おはようございます。 暖かくなったり寒くなったり忙しい気温の日もありますが、もうすぐ三月も終わり。 平成も30年が終わり、平成元年に生まれてももう30代。 平成31年生まれの方は貴重(?)な存在ですね (*^○^*) 前回の運用状況はこちらから。 www.mocask…

現在の運用状況(投資信託)3月3週目 

おはようございます。 随分暖かくなってきました。 お昼ころには随分と暖かくなってきてお散歩にもお昼寝にも丁度良い季節。 ただお天気が崩れやすい時期ですので、合わせて体調を崩さないようにですね。 前回の運用状況はこちらから。 www.mocaskabu.com 現…

現在の運用状況(投資信託)3月2週目 iDeCo始めます(予定)

おはようございます。 本日は3月11日。東日本大震災から8年になるんですね。 当事者でないと月日が経つのは早いと思ってしまいがちですが、まだまだ震災の影響を受けている方もいらっしゃり、地震大国である日本では決して他人事ではないもの。 改めて追悼の…

現在の運用状況(投資信託)3月1週目 さよなら外国株式と今週のお題「私の未来予想図」

おはようございます。 今週もお天気もぐずつきそうであまりぱっとしませんね。 考えてみれば平成も残り2か月。日々生きているとあまり実感はわきませんが、少しずつ時代も変わっていっているという事ですね。 現在の運用状況 ありがとう「ニッセイ外国株式イ…

【米国株】ワンタップバイ(One Tap Buy)で配当再投資を目指す。2月分 米朝首脳会談が終わって。

おはようございます。 ぐずついたお天気の所も多かったと思いますが、本日から3月。もうすぐ春ですね。 今日はワンタップバイの2月分の状態を。 現在のワンタップバイ 2回目の米朝首脳会談が終わって。 2月のワンショット。 先月分はこちらから。 www.mocask…