初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

今週のお題「あの人(?)へのラブレター」  もうすぐ3歳

本日は今週のお題「あの人へラブレター」。結構皆さま色々書かれているのですね。

お題の一覧からみると物にもラブレターなんていうのもありました。

しかし「ラブレター」なんていうのは今もあるのでしょうか。スマホのLINEが「ラブレター代わりになっているのかな」なんて勝手に思ったりしてます。

 

 

もうすぐ3歳

タイトルで人(?)と書いているのでなんですが、何度かこのブログに登場している

f:id:mocatatou:20180318091614p:plain

この子。今更ですがトイプードルの女の子、モカちゃんです!

もうすぐ3歳になります。3歳は人間年齢だと28歳になるそうです。(魅力的でしょ?)

3年程共に過ごしている訳ですが、私たち人間の動きをよく見ているのでしょうね。

大体起きる時間も分かっていて、寝る前に私たちが準備をすればそれに合わせて彼女もそわそわと準備しだすのです。

ずっと一緒にいる家族の様な存在なのでラブレターというのも変な気がしますが、彼女がいてくれるおかげで、辛い時も家に帰れば人(?)一倍喜ぶ姿をみせてくれるので明るい気分にさせてくれます。

窓際にやってきて帰ってきたのを確認する

f:id:mocatatou:20180522005610j:plain

ツンデレ犬?

もちろん彼女にラブレターなんて言ってもブログを見る訳ではないのですが、犬も賢い物で話かけると色々な表情を見せてくれます。

彼女も「かわいいねぇ」なんて話しかけていると最初の内はまんざらでもなさそうなのですが、段々めんどくさそうに顔を「ぷぃっ」とそっぽを向けたりもします。

やっぱり日向ぼっこが好き
f:id:mocatatou:20180522022109j:image

寝る子は育つ?

犬の睡眠時間は12~14時間程だそうです。半日を寝て過ごしている訳になります。

f:id:mocatatou:20180522005712j:plain

それでも私たちにぴったりとより添って身体を横になっている姿をみると、ただ睡眠を取るだけではない時間なのでしょうね。

こんな所や

f:id:mocatatou:20180522030014j:plain

こんな格好でも。
f:id:mocatatou:20180522034730j:image

おてんば姫の冒険

基本的に眠たそうにしても「お散歩」の言葉を聞くとハッと身体を起こし直ぐ散歩モードに入ってくれます。

f:id:mocatatou:20180522032001j:plain

私にとっても散歩はよい気分転換だったりもするのですが、散歩の準備をしている時の顔は本当にうれしそうな表情をしています。

パタパタと尻尾を振って「早く、早く」というのが伝わってくる程なのですが、外で他の犬を会うと慣れてないのかちょっと苦手そう^^;

あなたと共に生きてゆく

寂しい話ですがトイプードルの平均寿命は12~15歳程度。半日寝ているのなら半分程度の6~8年が活動時間。けれど私たちは起きている姿にも寝ている姿にも癒されています。

この子の場合、健康で過ごしてくれても10年程度の時間になりますが、これからもご飯を食べて、寝て一緒に過ごせる時間を大事にしたい物です。

 

 

あんまりラブレター感は無いけどこれからもよろしくね!