初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

貯金も出来ない人間が投資を始めてみた。

・・・何だか嫌な見出しですよね。

もっともお小遣いで投資を始めたので、まったく余力がないわけでは無いのですが。

 

ただ仕事をしていると、まったく消費に興味がなくて貯金が溜まっていく人間もいれば、浪費家で貯金が無い人もいます。(私自身も浪費家の一人^^;

しかし貯金をしていても、普通預金なら今金利は0.001%という時代。

1000万普通預金で貯金しても100円の金利

まして制度上一般人に有益な事は待っていても向こうからは来てくれないのが現状。

昨年から投資を始めてみましたが思いのほか色々な事を学ぶのが楽しくなってきました(投資信託中心ですが

 

当ブログでは自身の投資に関する足跡を残すと共に、日常に役立つ話や日記のような物を残していければと思っております。

 

私が最初に開いた証券口座がワンタップバイでした。

www.onetapbuy.co.jp

 楽天証券はポイントで投資信託を購入できます。

www.rakuten-sec.co.j