初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【腰痛にも】長時間座る人には勧めたい。AiRのクッションを使ってみたよ

6月も終わりが見えてきて、だんだんと夏らしくなってきましたね。

今回は私が、最近購入したAiRという商品について紹介していきたいと思います。

 

 

AiRってなぁに?

AiRとは東京西川という寝具の開発、販売を行っている会社が、展開しているブランドの一つです。

www.airsleep.jp

有名アスリートも愛用されているようで、

メジャーリーグでも活躍している大谷翔平選手や、田中将大選手。

サッカー界の有名人、三浦和良選手や、ブラジル代表のネイマール選手

等数多くの方も使用されているそうです。

 

最大の特徴はその独特ともいえる形状。

マットに多くの凹凸が存在しています。

æ±äº¬è¥¿å·ã®ï¼»ã¨ã¢ã¼ï¼½

この凹凸が体圧を分散。血行を妨げにくくする効果が期待できるそうです。

f:id:mocatatou:20180625205928p:plain

※画像はいずれも公式ページより引用。

上の画像はマットレスですが、クッションや枕もあります。

今回ご紹介する商品はこちら!(キー高めで)

ï¼»ã¨ã¢ã¼ãã¼ã¿ãã«ï¼½ã¯ãã·ã§ã³/ã¬ã¯ã¿ã³ã°ã«

[エアーポータブル]クッション/レクタングル|クッション|商品情報|ふとんなどの寝具なら東京西川公式サイト

今回私買ったのは上のクッション。

マットレス等はお高い金額ですが、クッションは手の届く金額でもあったので購入に踏み切りました。

 

公式サイト通り袋に入って持ち運びできる様になっています。

低反発クッションの様に重さはなく、非常に軽いものです。

f:id:mocatatou:20180625203913j:plain

 

袋から取り出すとこんな感じ。凹凸がカバーの上からも見えます。

f:id:mocatatou:20180625203916j:plain

カバーを外すとこんな感じ。

f:id:mocatatou:20180625200849j:image

触った感じは食器用のスポンジみたいな感じです。

あまり座り心地よさそうな書き方ですが、程良い弾力があります。

座ってみたよ

写真を撮っていると先に愛犬に座わられてしまいました(^^;

f:id:mocatatou:20180625215045j:plain

正直座るまでは凹凸があまり座り心地良くないんじゃないの?と思っている所もありましたが、ほとんど違和感がありません!

よく長時間座っていると姿勢を直したりする事もあると思いますが、程よい硬さですぐに戻るため座り直しをしても、非常に楽です。

なんといっても持ち運びが簡単ですので、お仕事で長時間座られる方、車の運転でも活躍しそうです。

 

ただ、今回購入したものは少し薄いものですのでやはり椅子や座席の上で座るのが正解なのでしょう。上の写真の様に床において使うには少し硬い印象を受けました。
そうした方は先に別の物を敷いておいたほうが違和感無く使えるかもしれません。

また調べてみた話になるのですが、凹凸の点で支えるため、クッション自体がへたりやすいという話もありました。そうなると効果は弱くなるかもしれません。

 

そうしたデメリットもありますが、こうしてブログを書いたり、家でゆっくりしている時間も座っている事は多いので、今回の購入したクッションは満足しています。

長時間座られる方で、お尻が痛かったり、腰痛を感じる方にはお勧めしたい一品でした 。

実店舗だと実際に体験できる所もあるので、試してみてもよいかもしれませんね(*^○^*)