初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【お得】楽天銀行のサービスCASHbで簡単にキャッシュバックを貰おう。

おはようございます。

一昨日の台風、皆さまの住まわれている所では被害はありませんでしたでしょうか。

テレビ報道を見る限り車も飛ばされるなど、かなり強い風だったそうですが、今年は地震に大雨に大変な災害が多い感じがします。

 

 

レシートがお小遣いになるサービス。

f:id:mocatatou:20180905000842p:plain

最近では様々なアプリが出ており、その中でもレシートを撮影するとポイント等がキャッシュバックされるサービスがあります。

古くから行っている所では「レシポ!」様が有名ですね。

レシート送ると超おトク。圧倒的な特売サイト レシポ!

 

他にも家計簿機能と合わさった「CODE(コード)」様等多数のアプリが展開されています。

レシートがお金にかわるポイントアプリ|CODE(コード)


普段お買い物をする時に、お店のカードを提示して支払うと、当然お店のポイントが付くようになりますが、それに加えて他のポイントやキャッシュバックが付くとさらにお得ですね。

今回私は「CASHb」様のサービスを使わさせていただきました。

 

楽天銀行から簡単に使えるキャッシュバックサービス「CASHb」

通常レシートからのキャッシュバックサービスはアプリを使用して・・・という所から入るので中々億劫な方もいらっしゃるかもしれません。

しかし楽天銀行の口座を開設しており、すでにアプリを使用している方なら簡単にキャッシュバックサービスができるのです。

 

私も実際に試してみました。

 

まずはアプリを開いて「ホーム」画面から、「商品・サービス」をタップ。

f:id:mocatatou:20180904235017j:plain

右下のほうに鳥(?)のマークで「CASHb」とありますので、ここをタップします。

ちなみに左隣の「現金プレゼントサービス」も広告を見るだけで、1円~数円入るのでこちらもお勧めのサービスです。

 

f:id:mocatatou:20180904235254j:plain

画面が変わると様々な商品とともに、キャッシュバックされる金額が出てきます。

中にはWEBストア限定の少しハードルの高いものもありますが、上にあるようなお肉類や、アイスクリームといった日常使う物で簡単な物もあります。

今回はアイスクリームを選択しました。

f:id:mocatatou:20180904235824j:plain

こんな感じで画面が変わります。

先着の人数と、応募回数の上限が決まっています。

物によっても違うと思うので注意してくださいね。

「情報を見る」をタップすれば詳細の確認と、レシート撮影も続けて行えます。

f:id:mocatatou:20180904235907j:plain

続けてレシート撮影に代わります。

画面の指示に従うだけなので決して難しくありません。

上の画面で黄色い枠がありますが、これをレシートの左右に合わせて、上から下まで撮影します。

長いレシートの場合は数枚撮影を行います。

f:id:mocatatou:20180905000041j:plain

レシート撮影が終われば、すぐ続けて商品のバーコードを撮影します。

これも画面の指示通りに行いますので、難しくありません。

 

f:id:mocatatou:20180905000145j:plain

無事撮影できれば完了です。

レシート履歴から送ったレシートが確認できます。

 

f:id:mocatatou:20180905000431j:plain

しばらくすると確定済みになりました。

これで無事終了ですね(^^♪

上の金額は後日キャッシュバックになります。

 

ちなみに「野菜と果物」では私は「カットフルーツ」で行いました。

こんな感じで登録まで、それほど時間は掛かりません。

多くのレシートサービスが展開されていますが、楽天銀行のサービスを利用されている方は一度手に取ってみてはいかがでしょうか?