初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【米国株】ワンタップバイ(One Tap Buy)で配当再投資を目指す。10月分

おはようございます。

昨日より米国の中間選挙がスタートしました。

結果やその後の政策によっては市場にも影響しそうなポイントとされていますが、どうなるでしょうか。

 

本日はワンタップバイでの経過を。

 

 

前回のワンタップバイの状況はこちらから。

www.mocaskabu.com

 

現在のワンタップバイ

評価価格は11月6日の物をスクショしています。

f:id:mocatatou:20181106232407p:plain

先月はかなり良い状態だったので、少々落ちていますが、P&GやCoca-Colaの上がりも大きく持ちこたえていますね。

ちょこちょこ金額も動かしてモンデリーズも購入してみました。

 

では配当金は・・・

f:id:mocatatou:20181106232835p:plain

Coca-Colaが筆頭して稼いでくれています。

前回購入したと書いたCiscoSystemsから早速配当が頂けました。

S&P500 3Xはワンタップバイで買えるETFで、有名なETFS&P500の動き3倍になるもの。どこかで売らなきゃと思っていましたがずるずると行っています(^^;

分配金が入ったのでそちらも入れました。

 

この記事を書いているころには中間選挙の結果も出ていないのですが、投資を始めていなければ選挙があるのかな位に思っていたかもしれませんので、どう動くのかも良い経験と思わなきゃですね。

 

 10月のワンコ フォト


f:id:mocatatou:20181106230735j:image

守りたいこの寝顔。