初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

現在の運用状況(投資信託)4月1週目

おはようございます。

4月を通り越して暑い日もちらほら。

今週はお天気も崩れそうですので、お花見気分も終わりの所が多いかもしれません。

 

前回の運用状況はこちらから。

www.mocaskabu.com

全体的に下がりつつあった市場。米中の通商協議がどう影響するのでしょうか。

 

現在の運用状況

 

f:id:mocatatou:20190407234012p:plain

月初にて「ひふみプラス」が5000円、「楽天全米株式インデックスファンド」が10000円の積立になっています。

 

米中関係やはり米国が直接影響するからか「楽天全米株式インデックスファンド」は良い具合に上昇しています。

「ひふみプラス」も含み損を減らしてくれました。なんとか頑張ってもらいたいですけども、積立の金額を減らしたのもあるので、時間がかかるかな?

 

今週も米中通商協議が大きな影響を与えるのでしょうか。

æ¡æããã¦ãããã¸ãã¹ãã³ã®ã¤ã©ã¹ããæ¥æ¬äººã¨å¤å½äººã

一部報道では合意の発表があるかもという話ですが・・・。

 

色々とリスクの含んだ世界情勢ですが、先週はそれを感じさせない上がり具合だったので、大国同士の影響力が凄いという具合でした。