初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

現在の運用状況(投資信託)4月3週目

おはようございます。

平成も残り10日を切りました。

まだ始まっていない令和ですが、その先の年号まで生きているのか少し考えてみたり・・・。

 

現在の運用状況

 

f:id:mocatatou:20190421000007p:plain

楽天ポイントを使って少し買い増ししました。

 

先週は一時期「ひふみプラス」が-3%台まで戻ったりしていましたが、下がって上がってで現在の数字に。

先週末は市場がお休みでしたが、変わらずアメリカは調子がよいようですね「楽天全米株式インデックスファンド」は10%に迫る勢い。

 

部分部分で下落している個別株もありますが、こうした投資信託ETFでは市場全体で恩恵を受けれるのは嬉しいですね。

 

iDeCo始まりました。

まだ買付には至っていませんが(^^;

以前から手続きをしていたiDeCoが無事始めることが出来るようになりました。

今回私は「楽天全米株式インデックスファンド」100%で掛けるようにしていきます。

今まで積み立てている物と同じなので全世界や他のファンドと悩んだのですが、ひとまずは好調な米国株に頼ろうかと (*^○^*)

 

iDeCoの出口はまだまだ先の話ですが、コツコツ積み立てていきます。

ç©ã¿ç«ã¦ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼