初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

ベビースターラーメンonアイス食べてみたよ!

ベビースターラーメンを作っている会社が「おやつカンパニー

面白い社名ですよね^^

スローガンに「たっぷり、たのしい」。

最近はイメージキャラクターの変更も話題になりました。

 

毎日新聞より

f:id:mocatatou:20180606040006p:plain

ベビースターも色々な味があり、美味しいですよね。

 

 

そんなベビースターラーメンがアイスになって登場!

 

セブンイレブンで全国に販売されています。

お店で見かけた時、笹食ってる場合じゃねぇ!と

思わず手に取ってしまいました。

 

f:id:mocatatou:20180606035447j:plain

新キャラクターも活躍してますね^^

バターキャラメル味と書いており、何処となく北の大地を彷彿させます。

 

この手のコラボと言えば、ブラックサンダーのアイスが美味しかった事を思い出すのですが、フタを開けてみると・・・

 

 

 

f:id:mocatatou:20180606035449j:plain

 

 えぇ・・・

思わず困惑してしまう程インパクトがあります。

アイスを食べようとフタを取った先は、ベビースターラーメンだけが目に飛び込んでくる事となりました。

ベビースターラーメンonアイス」ですのでなんら間違いではありませんが、衝撃的なのではないでしょうか。

 

実食です!

上に乗っているベビースターラーメンは、アイスの上に乗っている事もあり冷たく、パリッとした感じは無いものの、当然「ベビースターラーメン」でした。

 

では肝心のアイスはと言うと・・・

濃いめのお味!

バターキャラメルの味が後を引き、癖になる方もいるかもしれません。

アイスの味もラーメンに負けない程、強くしているのでしょうか。隠し味に醤油を入れているそうです。

 

ラーメンと合わせると甘さと塩辛さが混ざり、より濃い味に^^;

 

万人が美味しいと感じるかと言われれば、正直難しいのかもしれませんが、

ベビースターラーメンがアイス」になったと言う事と、フタを開けた時のインパクトは特筆すべきものがありますので、SNS等でも使えるのではと考えると、より現代向きの商品と言えるのかもしれませんね。

 

私はあまり味覚が良い人間ではありませんので、どなたか食べた方がいらっしゃればこの味の表現を教えてもらいたいなぁ^^;