初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

OK Poodle(プードル)おやつの位置を探して!

おはようございます。

いよいよ8月も終わり。「暑さ寒さも彼岸まで」のお彼岸までにはまだ少し日にちがありますが、月が替わると、少し気分だけでも猛暑から逃れられる気がします。(個人的に)

この夏は暑さの為、お休みの日でもお家でゆっくり過ごす日が多かったのですが、本日はそんな一日を。

 

 

OK プードル!ゲームをしよう!

私の家で過ごしている間の主役は「ワンちゃん」。

f:id:mocatatou:20180830200711j:plain

ソファーで横になったり、窓際でパトロールしたりと気ままに過ごしていますが、ふと気が付くとぴったりと身体を寄り添わせてきて可愛いのです。

暑さもあり、お日さまが出ている間はお散歩も難しいので、お家でおもちゃをつかって遊ぶ事もありますが、依然テレビで見たワンちゃんとのゲームをやってみました。

 

OK プードル!おやつの位置を探して!

準備物も至って簡単。

まずは100均で買った、

f:id:mocatatou:20180830195816j:plain

こんな感じの容器をいくつか。形はなんでも大丈夫です。

 

あとは普段ワンちゃんにあげているおやつが必要です。

今回は以前に紹介した、

www.mocaskabu.com

ワンちゃん専用 おっとっとを準備しました。

 

もう大体の方は予想がついたのかもしれませんね(^^;

f:id:mocatatou:20180830201531j:plain

愛犬「モカ」ちゃんが見守る中準備した容器におっとっとを入れてシャッフルします。

 

さぁ、探してみて!

f:id:mocatatou:20180830201710j:plain

状況を察したのか、容器の方へ近づいていきます。

 

「こっちかな?」

f:id:mocatatou:20180830201809j:plain

ワンちゃん自慢の鼻でおやつを探しに行きます。

 

 

「これも怪しい?」

f:id:mocatatou:20180830201828j:plain

手当たり次第・・・

 

「ん?」

f:id:mocatatou:20180830202135j:plain

 

「これがイイにおい!」

f:id:mocatatou:20180830202217j:plain

手を使って容器を取ろうとします。

しばらく頑張って格闘しましたが・・・

 

結局鼻で押して行って容器の隙間からおやつを見事に(?)食べました。

f:id:mocatatou:20180830202308j:plain

食べたあとも他の容器におやつが入っていないかクンクン匂いを嗅いで確かめてました(^^;

 

この後も何度かやってみましたが、見事に食べてました(総当たり)。

 

ワンちゃんもおやつが好きなので、すぐに食べたいと思うのかもしれませんが、一緒に遊べる時間が持てるのはやっぱり家族として嬉しい限りです (*^○^*)