初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

現在の運用状況(投資信託)12月1週目 

おはようございます。

土曜、日曜と一気に寒くなりましたね。

市場も冷え込んだ先週。現在の運用状況を確認していきます。

 

 

前回の運用状況はこちらから。

www.mocaskabu.com

G20終わったが後で追加関税に猶予が設けられる等、やや落ち着くかに見えましたが・・・

 

現在の運用状況

f:id:mocatatou:20180313095439p:plain

f:id:mocatatou:20181209225056p:plain

今回元本は楽天カード決済で各ファンド1万ずつと、あと余ったポイントを足しています。

どのファンドも全体的に下落しています。

唯一「楽天全米株式インデックスファンド」がプラス圏ですが、先週末アメリカ市場も下落したので、週明けは厳しい状態でしょうね(^^;

 

貿易摩擦やファーウェイの関係、逆イールド等不安要素の多いニュースが多かった一週間。

どうにもまだ荒れそうな市場、リタイアせず付き合っていきたいものです。

 

さて、本日19時は応募していたソフトバンクIPOの抽選結果公表日。

またどうなるのかも楽しみにしながら過ごしていきます (*^○^*)