初めての投資とエトセトラ

投資初心者の足跡を記録していくはずのフリースタイルブログに^^

【米国株】ワンタップバイ(One Tap Buy)で配当再投資を目指す。12月分

おはようございます。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

株式市場は上げ下げに忙しくて、結果つらい2018年でしたが、決して株式市場の良し悪しだけで一年が悪かったという訳ではありませんものね。

新しい1年きっと楽しい事も待っているはず。

 

本日は昨年12月に頂いたワンタップバイの配当金を。

 

 

11月分はこちらから。

www.mocaskabu.com

 

現在のワンタップバイ

表示価格は1月1日にスクショしたものです。

 

f:id:mocatatou:20190101190722j:plain

止むを得ませんが先月に比べると全体的に下げています。

AppleIBMIntelといった銘柄はもちろん、caterpillarやExxonMobileも大きく下げました。

またボーナスのあまりで買い足して行きたいとは思います。

 

さて、肝心の配当金は・・・

f:id:mocatatou:20190101185656p:plain

金額はいずれも円です。

12月は多くの銘柄から配当金をいただきました。

これが1000円になれば再投資を行っていきます。

 

多く含み損を抱えている中ですが、配当金の合計金額をみるとちょっと癒されました 。

 

ファナックは日本の銘柄でロボット製造で有名なメーカー。

ですが、売り時を失ってそのまま保有しています。

こちらは貿易摩擦もあったりでしばらくは厳しいかなぁ・・・。

 

新春ワンショット

さて、2019年が始まりました。

気が早いですが2018年も終わりになるとあっという間と感じたように、今年も年末にはあっという間と思っているのかもしれませんね。

f:id:mocatatou:20190101185054j:plain

亥年ですが、やっぱり犬がナンバーワン!

 

改めて本年もよろしくお願いします (*^○^*)